宮城県の防潮堤計画 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

さっきやっていた報道ステーションを観ての感想ですかお



正直、ああゆう綺麗な海岸線を、


コンクリートの巨大な壁壁で覆ってしまうのは、非常にもったいないガーン



海抜9、9mっていったら、


相当高いヨ!ピンクグラ 三階建ての建物以上あるだろ~ショック!



そんなのが実際に建ったら、


景観が悪くなるのはもちろんだけど…



風の通りや陽晴れの当たりも悪くなって、


何かしら弊害が出て来るんじゃないはてなマーク



地元住民は高さを下げてくれビックリマーク


って、言っているんだから、その通りにしてあげりゃいいじゃんむっ



要望の5mの高さの防潮堤を越える津波波が来た時の、


覚悟は出来ているんでしょ!?



そんなに造りたいんなら、


知事の自宅前にドカーンと建ててやれば!!



テレビを観ていて、


そんな事を感じましたプンプン