(1323) 「ふたりの誓い」  カーペンターズ



こんばんは あさかぜです 

今夜の 懐かしの洋楽ベストソング!は 「ふたりの誓い」 カーペンターズ 

この曲は元々同名のアメリカの映画「ふたりの誓い」と

 

主題歌を観てカバーをしたとのこと

1971年にリリース、あさかぜの最も好きな曲のひとつになりました

カーペンターズ は、僕の大好きなグループの一つ

ボーカルとドラムのカレンと キーボードの兄のリチャードが

創る出す音楽の世界は素敵でした

でも ボーカルの カレン はダイエットの失敗(拒食症)

で三十二歳という若さで亡くなってしまいます。

あまりにも早すぎる死・・。

彼女にとってこれから幸せになるところだったのに・・

 

本当に残念なことでした

もうあれから41年経ちました。今日はカレンを偲んで

1971年のリリース 

 

「ふたりの誓い」  カーペンターズ の

曲 と 訳詞 を紹介します。











 「ふたりの誓い~」

 
愛よ 私たちふたりを見て
まだ互いに知らないことばかりだけど
これから生涯を共にしていくの
語り合うことはたくさんあるし 一日一日と
あなたを身近に感じていくことでしょう
でも それは時だけしか分からないことね

生涯かけてこう言えるようになりましょう
”あなたのことを よく知ったわ”と
時だけがそれを教えてくれる
ふたりの愛が大きく 育ちますように


  カーペンターズ



















,