(1311)  「オンリー・ユー」  プラターズ



こんばんは あさかぜです

今夜の懐かしの洋楽ベストソング!は 

 

「オンリー・ユー」  プラターズ 

1953年にハーブ・リードを中心に結成。やがて作曲家のバック・ラムに見出され

リードシンガーとしてトニー・ウィリアムス、

女性メンバーのゾーラ・テイラーを加えて本格的に活動を始め、

マーキュリー・レコードと契約後の1955年、 「オンリー・ユー」 が大ヒット

R&Bチャートでは7 週連続1位を記録をしたんですよ凄いですね、

続く「グレート・プリテンダー」は全米ポップチャートでも1位となり、

その後も「トワイライト・タイム」、「煙が目にしみる」など

 

数々のヒットを飛ばしました。

僕はこの 「オンリー・ユー」 が大好きで、訳詩を ネットのお友達

ノエルさん(女性) に再びお願いして今回載せました、

 

ノエルさん 本当に有り難うございました。

では 動画 と ノエルさんの 訳詩 を 紹介します。











  「オンリー ユー」


この世を住みやすくできるのは 君だけ
暗闇に明かりを灯せるのは 君だけ
君の心を打つものに 僕も 心が動く
君が そうさせるんだ
君だけが・・・
君だけのために 愛で胸がいっぱいになるんだ

僕を誠実にさせるのも 君だけ
君こそ 僕の運命
君の手が 僕の手を包みこむと
魔法にかかってしまうって わかるんだ
君は 触れることのできる夢
僕の ただひとりのひとなんだ


    プラターズ









 
(訳詩 ノエルさん)