(1310) 「酒とバラの日々」   アンディ・ウイリアムス
    




こんばんは あさかぜです

今日の  懐かしの洋楽ベストソング は

 

「酒とバラの日々」 アンディ・ウイリアムス

アンディ・ウイリアムスはアメリカのアイオワ州で1930年12月生まれ、

甘いボーカルで60年代に数々のヒット曲をリリースし

アメリカの国民的な歌手と言っていい程の人気がありました。

ヒット曲には「カナダの夕陽」「ハワイの結婚の歌」「ムーン・リバー」

「酒とバラの日々」「シャレード」「ある愛の詩」など。

僕は昔、確かHNKだと思いますが

 

「アンディ・ウイリアムスショー」を日曜日放映していて

本当に楽しみにしていました、そして毎週ゲストが出演し

 

これも楽しみでした・・懐かしい・・。

今日の曲「酒とバラの日々」は ヘンリーマンシーニ 作曲のバラードで、僕は

アンディ・ウイリアムスの中では一番好きな曲です。

では 「酒とバラの日々」  アンディ・ウイリアムス の


曲 と 訳詞 を紹介します。












 「酒とバラの日々」


酒とバラの日々は
遊んでいる子供のように笑いながら走り去って行く
草原を駆け抜け、閉じようとしている扉の方へ
「二度と戻ることはない」と記され
以前にはそこには無かった扉

孤独な夜が訪れ
黄金色の微笑の思い出に満ちて吹き過ぎるそよ風が
私を導く、それは
酒とバラとそしてあなたとの日々


   アンディ・ウイリアムス