(1307) 「恋の売りこみ」   エディ・ホッジス
 



こんばんは あさかぜです

今夜の懐かしの洋楽ベストソング! は

 

「恋の売りこみ」    エディ・ホッジス
 

エディ・ホッジスは 1947年3月5日 

 

アメリカ・ミシシッピー州ハッティースバーグ  生まれ

1957年、ブロードウェイミュージカルの子役募集に応募し、俳優としてデビュー

フランク・シナトラの子供役として1959年「波も涙も暖かい」 をはじめとし 、

1960年 「 ハックルベリー・フィンの冒険 」、

1961年 「 野望の系列 」、「 サマー・マジック」

 

 などの映画でも好演して人気を集めます

レコード界へはアイズレー・ブラザーズ が1959年に発表した

「 I'm Gonna Knock On Your Door ( 恋の売りこみ ) 」 を

1961年にカバーしてデビューしました。(全米12位)

これが大ヒットして、わずか14歳で世界中にその名をとどろかせました。

日本では 「 コーヒーデイト」 もヒット その他に 「 恋する乙女 」、など

さて今日紹介する 「恋の売りこみ」 は日本でも 

 

伊東ゆかりさんがカバーしてました

では懐かしい エディ・ホッジス 「恋の売りこみ」 の

曲 と 訳詞 を 紹介します。
   









 「恋の売り込み」    


このドアのノック やめないぞ 
呼び鈴も リンリン 鳴らしちゃうぞ
窓も コツコツ たたいちゃうぞ
こんなに月が明るい晩に
出て来ないっていうのなら
トントン リンリン コツコツを
出て来るまで やめないぞ

ドアを トントン ノックして
 大声で 君の名を呼んで
町じゅう 起こしちゃうぞ
ホーホー フーフー と
恋煩いのフクロウみたいに 鳴いちゃうぞ
そうすりゃ 君だって
僕と 出かける気になるだろ

ねえ お嬢ちゃん
今は まだ ねんねの時間じゃないんだよ
羊の数なんか 数えてないで
キスの数を 数えようよ
君は二階 僕は玄関先に突っ立ってて
どうすりゃ 君を抱き寄せられるのさ

このドアのノック やめないぞ 
呼び鈴も リンリン 鳴らしちゃうぞ
窓も コツコツ たたいちゃうぞ
こんなに月が明るい晩に
出て来ないっていうのなら
トントン リンリン コツコツを
出て来るまで やめないぞ

ねえ お嬢ちゃん
今は まだ ねんねの時間じゃないんだよ
羊の数なんか 数えてないで
キスの数を 数えようよ
君は二階 僕は玄関先に突っ立ってて
どうすりゃ 君を抱き寄せられるのさ

このドアのノック やめないぞ 
呼び鈴も リンリン 鳴らしちゃうぞ
窓も コツコツ たたいちゃうぞ
こんなに月が明るい晩に
出て来ないっていうのなら
トントン リンリン コツコツを
出て来るまで やめないぞ

ほら トントン リンリン コツコツ
トントン リンリン コツコツ
トントン リンリン コツコツ
トントン リンリン さあ どうだ


    エディ・ホッジス