(1304)     「やすらぎの季節」     デイヴィッド・ソウル
 




こんばんは あさかぜです

今夜の懐かしの洋楽ベストソング!は 

 

「やすらぎの季節」 デイヴィッド・ソウル

デイヴィッド・ソウル  (1943年8月28日 - 2024年1月4日)

 

アメリカの俳優。TV、映画、舞台などで活動。歌手としても

シングル(77年「やすらぎの季節」アルバムなどをリリースし、 

ミュージカルにも出演。シリーズ「刑事スタスキー&ハッチ?」で有名。

どちらかと言うとミュージシャンと言うより

 

俳優さんとしての知名度が高いようです

なお、デビッド・ソウル?、デヴィッド・ソウルなどとも書かれるが、

本名のソールバーグを短縮したものです。

今日の曲 「やすらぎの季節」 良い曲です、

 

しんみりとして 一人で聴きたい曲ですね

彼の資料、情報があまりにも無いのが

 

ちょっと寂しいのですが、この曲だけは後世に残したい

名曲だと僕は思います。

 

では     「やすらぎの季節」   デイヴィッド・ソウル の
 
曲 と 訳詞 を紹介します。











 「やすらぎの季節」 


あきらめちゃダメだよ ベイビー
間違ったことを正しいと思っちゃいけない
未来はたった一夜で決まらないよ
月の光で書かれ 星に彩られてできるんだ
僕たちが変えられることじゃない

あきらめちゃダメなんだよ ベイビー
もう少しがんばってみる価値はあるさ
僕は知ってる
僕たちにはまだ最後の手段が残ってるのさ
雨の夕方
わずかだけど星が輝いている
僕たちあきらめちゃダメだ
僕にはわかってる
僕たちまだなんとかなるさ

昨日の夜 僕は本当に自分を見失った
君が僕を信じられなくなるのも当然だよね
それでもまだ少し 愛は残っている

あきらめちゃダメなんだ ベイビー
神様は知っている
僕たちがここまでやってきたことを
僕たちは留まることができないのかい?
天使だって夢想家だって
時々馬鹿なことをしでかすものさ
僕たちあきらめちゃダメだ
僕にはわかってる
僕たちまだやっていける

未来は月の光で書かれ 星に彩られてできるんだ
僕たちが変えられることじゃない

あきらめちゃダメなんだよ ベイビー
もう少しがんばってみる価値はあるさ
僕は知ってる
僕たちにはまだ最後の手段が残ってる
雨の夕方
わずかだけど星が輝いている
僕たちあきらめちゃダメだ
僕にはわかってる
僕たちまだ大丈夫さ


あきらめちゃダメなんだ ベイビー
あきらめちゃダメなんだ ベイビー


        デイヴィッド・ソウル