(1281) 「そよ風に乗って」  マジョリー・ノエル



こんばんは あさかぜです

今夜の懐かしの洋楽ベストソング! は

 

 「そよ風に乗って」  マジョリー・ノエル 

マジョリー・ノエル。1945年のクリスマスの

 

生まれでだから芸名をノエルとしました

デビューは、1964年で、「恋する夜」と「初恋の唄」のシングル盤

ダリダの前座とかジャック・ブレルなどと

 

巡業をしているうちに実力が認められました

今日紹介する 「そよ風に乗って」 と言う曲、イントロの ‘‘ウーウーウー‘‘

どうしても忘れることができませんね、メロディは本当に良い曲なんです

フランス人の マジョリー・ノエル がこの曲でヒットしたのは 1966年

どうもこの曲は 欧米やフランスでも 当時あまり人気はなくて・・

日本と韓国で流行ったそうです、面白いですね

今日はパリ郊外をドライブしながら聴く・・そんな動画です

では懐かしい マジョリー・ノエル の歌で 「そよ風に乗って」 の

曲 と 訳詞 を紹介します。











「そよ風に乗って」  


ポー ポー ポー
ポー ポー ポー

私たちの旅は 同じ車両に乗って
二人とも (二人とも)
そして私たちの行き先は 同じ方向
二人とも (二人とも)

でも私は あなたを知らない
あなたも 私を知らない
だけどそのうち 変化が訪れるはず

ポー ポー ポー
ポー ポー ポー

だって さっき同じ車両に乗って
二人とも (二人とも)
あなたは私に微笑んで 私の名前を探ったでしょう?
私の目に書いてあるとでも言うように (目の中に)

まもなく 雷の轟きの中
私たちの心は 黙っていられなくなる
すべての乗客の中で あなたが私のお気に入り

ポー ポー ポー
ポー ポー ポー

私たちの旅は 同じ車両に乗って
二人とも (二人とも)
着いたときは 私,信じているの, 二人とも
もっと幸せになっているだろうと (もっと幸せに)

そしてもしあなたの考えが私と同じなら
この旅が終わるころ
恋心を私たちは擁いていることでしょう

ポー ポー ポー
ポー ポー ポー

そしてもしあなたの考えがわたしと同じなら
この旅が終わるころ
恋心を私たちは擁いていることでしょう

ポー ポー ポー
ポー ポー ポー

私たちの旅は 同じ車両に乗って
二人とも。 (二人とも)
私たちの行き先は 同じ方向
二人とも。 (二人とも)


  マジョリー・ノエル