(1253) 「イエスタデイ・ワンス・モア」  カーペンターズ



こんにちは あさかぜです

今日の 懐かしの洋楽ベストソング は

 

「イエスタデイ・ワンス・モア」  カーペンターズ

カーペンターズは以前紹介、リチャード・カーペンター(1946年10月15日 - )と

妹のカレン・カーペンター(1950年3月2日 - 1983年2月4日)の兄妹、


早いものですね カレン が亡くなってから35年経ってしまいました

今日紹介する 「イエスタデイ・ワンス・モア」 は 

 

まさにあさかぜのブログで紹介する,,オールディの歌を思い出す事、

そして歌う事,, アメリカンポップスも

カーペンターズ依然にも数々の名曲がありましたが 彼等のLP中に

それを紹介するアルバムがありましたよね まさにオールディズショウでした

今頃、天国に逝ったカレンも懐かしいオールディズを歌っていることでしょう

僕はカレンの歌声は永久に世界中の人達の心から消えることはないと思います。

では 「イエスタデイ・ワンス・モア」 カーペンターズ の

曲 と 訳詞 を 紹介します。

 

 

 





 「イエスタデイ・ワンス・モア」


若いころには よくラジオを聞いていたわ
お気に入りの曲が 流れるのを待っていたのよ
好きな曲が 流れてきた時には 一緒に口ずさんだりしたわ
楽しい気分になるのよね

あんなに楽しかった頃 そんなに昔じゃないけれど
今では あの頃が消えてしまったみたい
でもまた戻ってきてくれたわ 長らく会えなかった 友達みたいに
あんなに大好きだった すべての曲が戻ってきたのよ

あの曲はみんな まだ輝きを失っていないわ
まだ全部歌うことができるし
すばらしい曲が また流れ始めているのよ

彼女が彼に振られてしまう そんな場面になると
本当に悲しくなってしまうのね 前みたいに
またあの頃の日々が 戻って来たのね

ずいぶん昔のことを 振り返ってみると
あのころに比べると 今がとってもつらく思えてしまう
あまりにも多くのことが 変わってしまったわ
あの頃は 愛の歌があった いつも歌っていたあの歌が
まだちゃんと覚えているのよ

あの昔の歌は 今聴いても 良い歌だと思うわ
長い月日が経ったなんて 嘘みたいね

あの曲はみんな まだ輝きを失っていないわ
まだ全部歌うことができるし
すばらしい曲が また流れ始めているのよ

素晴らしかった日々の思い出が はっきり戻って来たわ
涙が出そうになる曲もあるのよ 昔みたいにね
またあの頃の日々が 戻って来たのね


   カーペンターズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,