(1247)「雨のささやき」 ホセ・フェリシアーノ



こんばんは あさかぜです 

 

今日の雨はかなり降りましたね~ 無意識の選曲でこれにしました

今夜の懐かしの洋楽ベストソング は 「雨のささやき」 ホセ・フェリシアーノ

プエルトリコ出身のホセ・フェリシアーノ

 

( 1945年9月10日 - )はプエルトリコ出身の歌手、

プエルトリコ出身の歌手、ギタリスト

ドアーズの「ハートに灯をつけて」を歌って1968年のグラミー賞「最優秀」と

「最優秀新人歌手」の2部門を獲得しています

僕は思うのですが、盲目の方は本当に音に敏感ですね、

 

そしてその感性も健常者とは違うと思います

彼の音楽はまさに音の真髄に迫っています

日本の盲目の歌うギタリストに 長谷川きよしさんが

 

僕は日本の ホセ・フェリシアーノ と

言えると思いますが僕の大好きなミュージシャンの一人です

 

では 「雨のささやき」 ホセ・フェリシアーノ 
 

曲 と 訳詞 を紹介します。
 

 

 

 





「雨のささやき」


聞いてごらん ざあざあ降りの雨
聞いてごらん

雨粒が落ちるたび
もっと君が好きになる
降りたければ夜通し降っていればいい
君への思いがそれだけ募る
ふたりがいっしょにいるのなら
誰が気にする 天気なんか

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

雨粒が落ちるたび
君の呼び声が聞こえる
ボクの名前を大声で呼ぶんだ
雲の上でも聞こえるよ
ボクの回りは水溜りだらけ
君とボクは身体を丸める

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

雨が降っている
ざあざあ降りの雨
じいさんがいびきをかいている
床に就き
頭をぶって
朝になっても起きられなかった

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

雨粒が落ちるたび
君の呼び声が聞こえる
ボクの名前を大声で呼ぶ
雲より上でも聞こえる
ボクの回りは水溜まりだらけ
君とボクは身体を丸める

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん

聞いてごらん 落ちて行く雨の音
聞いてごらん


  ホセ・フェリシアーノ