(1236)   「孤独な世界」  PF スローン  


こんばんは あさかぜ です

今夜の 懐かしの洋楽ベストソング は  「孤独な世界」  PF スローン

ちょっと古い話になるんですけど・・昔 TV で確かフジテレビかな?

「ビート・ポップス」 という洋楽を紹介する

番組があったんですね、司会は大橋巨泉さんと

星加ルミ子さんだったかな・・藤村俊二さんもいましたね(振り付け師)

僕はこの番組が来るのを待ちどうしくて(土曜の午後二時くらいかな・・)

その番組の中でよくかかってたのが、

この「孤独な世界」 でした・・懐かしい!・・。

この曲知ってる人、今いるんでしょうかね?・・

で、この歌手の PF スローンさんの

情報が全く分からずで・・ただ良い曲と言うことで今日紹介します

スローンさんの事知ってらっしゃる方おりましたら教えてください

では  「孤独な世界」  PF スローン の

曲 と 訳詞 を 紹介します。 







 「孤独な世界」


人里離れた教会の鐘が鳴るのを聞いたことがありますか
泣いている天使の歌を聞いたことがありますか

ちょっと離れたところからだと
泣いている天使の歌は聞こえるんですよ
天使は悲しみを嘆いて泣いているんです
明日の罪がもたらす悲しみを嘆いて

星が空から落ちて来るのを見たことがありますか
離れて見ると天が目を一つなくしたみたいに見えるんです

ちょっと離れたところからだと
天が目を一つなくしたみたいに見えるんです。
さあこれで神があなたと私を見る機会が一つ減ってしまったのです。

信念とはなんであるかわかりづらいものです
夜,まったくひとりで旅しているときは特に

高いというのがいったいどれくらい高いことなのか考えたことがありますか
離れて見ると 一番高い建物だってとても小さく見えるものです

ちょっと離れたところからだと
一番高い建物だって小さく見えるものです
そう,誰のことも何のことも測ることはできないんです

信念とはなんであるかわかりづらいものです
夜,まったくひとりで旅しているときは
明かりを捜しなさい,そうすれば

人里離れた教会の鐘が鳴るのを聞いたことがありますか
泣いている天使の歌を聞いたことがありますか

ちょっと離れたところからだと
泣いている天使の歌は聞こえるんですよ
天使は悲しみを嘆いて泣いているんです
明日の罪がもたらす悲しみを嘆いて


    PF スローン