(1228)「ホンキー・トンク・ウィメン」 ザ・ローリング・ストーンズ



こんにちは あさかぜです

今日「春分の日」は祝日、書庫のどの曲をUPしょうか朝から考えてました

いつものあさかぜは 懐かしい当時の歌手あるいはバンドの映像と音源を

必ず歌詞と一緒にUPしてましたが 今日はこれにしました・・

今日の 懐かしの洋楽ベストソング!はスタジオでの映像です

1962年にイギリスで結成されたロックバンドです

 

月日が経ちました、解散はせず今でも存続しています

ちなみに ボーカルの ミック・ジャガー  は 現在 80歳 凄いですね~

彼等は現役バンドとしてこうして過激な歌詞とパフォーマンスを続けているのです

ロン・ウッド のギタープレイが ちょっとおぼつかない所もありますが・・

あさかぜは 今日この動画を観てて涙が出てきました

凄いな!! 続けることってこんなに凄い事なんだなと・・

ミック・ジャガー はもう超人的なパワーですね 本当に凄いです

どうか同世代の方達、是非この動画で元気を取り戻して下さい

では  「ホンキー・トンク・ウィメン」 ザ・ローリング・ストーンズ 

動画 と 訳詞 を紹介します。

 

 

 

 





 「ホンキー・トンク・ウィメン」


メンフィスのジンの匂いの染みついたそんな酒場で女に会った
どうにか2階に連れ込みたくて,向こうも必死に頑張ったけど
俺ときたら肩で担いで,あいつに支えてもらわなきゃ,
どうにもならない状態だった
だってどんなに飲んだって,忘れるなんてムリだったから


安酒場の女たち
場末の酒場にピッタリの「歌声」を聞かせてくれよ

ニュー・ヨークでバツイチのヤツと一夜を共にした
多少は揉めたりしたけれど
その後は,バラの花に埋もれるような,最高の気分だったし
とにかく至れり尽くせりで本当にぶっ飛んだ

安酒場の女たち
場末の酒場にピッタリの「歌声」を聞かせてくれよ


  ザ・ローリング・ストーンズ