(1279) 『雨に唄えば』 ジーン・ケリー

 



こんばんは あさかぜです

今夜からあさかぜ地方(東京近郊)は雨

今夜の懐かしの洋楽ベストソング!は 

 

『雨に唄えば』 ジーン・ケリー


ジーン・ケリー(1912年8月23日 - 1996年2月2日)は、

アメリカ合衆国ペンシルベニア州生まれの俳優、

ダンサー、そして振り付け師です

アイルランド系の両親の元、ピッツバーグに生まれる。

兄と一緒に8歳からダンス教室に通った

1931年にピッツバーグ大学経済学部に入りなおし

1933年に卒業。大学在学中もダンスコンテストなどに出場していました。

1938年からブロードウェイでダンサーをしていましたが、

1941年にメトロ・ゴールドウィン・メイヤー入りをし、1942年に映画デビュー

あのジュディ・ガーランドと共演もしています。

 

では 『雨に唄えば』 ジーン・ケリー の映画のシーンから

 

動画 と 訳詞 を紹介します。










 「雨に唄えば」 


雨の中で歌っている 僕
びしょぬれで歌っている
なんて素晴らしい気分なんだ
幸せ一杯で
雲に笑いかけて
空は真っ暗だけど
僕の心には太陽が照っている
いつでも恋はOKだよ

嵐のような雲に
みんなを追い払わせて
さあ 雨を
笑顔で受け止めて
僕は歩いてゆく
幸せを思い返しながら
歌っている
雨の中で歌っている

雨の中で踊っている
幸せだ
雨の中で歌って 踊って
雨の中で歌って 踊って


   ジーン・ケリー