(1270) 「四月になれば彼女は」   ポール・サイモン 



こんばんは あさかぜです

今日の懐かしの洋楽ベストソング!は 

 

「四月になれば彼女は」 ポール・サイモン 

この曲はサイモンとガーファンクルのライブでは ガーファンクルがボーカルで

収録されていますが、今日は ポール・サイモン です

アコーステックなギターと彼の声がが本当に心に響くような良い曲です

この詩の内容は初め想像していた

内容とはかなり違っていて驚きましたが、僕はよくコピーして歌ってました

では 「四月になれば彼女は」   ポール・サイモン の

 
曲 と 訳詞 を 紹介します。
 

 

 

 

 

 

 






「四月になれば彼女は」    "APRIL COME SHE WILL"


四月
雨で小川が溢れた時に彼女はやってくる

五月
彼女はここで幾度となく僕に抱かれる

六月
彼女は心変わりし 闇を彷徨いはじめる

七月
何の前ぶれもなく彼女は飛び去って行く

八月
秋の風が冷たく吹く日 彼女は死んでしまう

九月
かつてあれほどみずみずしかった恋も 今では


すっかり古びていることに僕は気付いてしまった……



  ポール・サイモン