(1233)  「ワイルドで行こう」 ステッペンウルフ


こんにちは あさかぜです

今日の懐かしの洋楽ベストソング!は

 

「ワイルドで行こう」 ステッペンウルフ

この曲は1970年公開されたアメリカ映画 「イージー・ライダー」のテーマ曲

ピーター・フォンダ と デニス・ホッパーによる

 

アメリカン・ニューシネマの代表作

あさかぜも映画館で観ました、ピーター・フォンダ の乗ってるバイクが

1965年型ハーレーダビッドソンでエンジンはパンヘッドと呼ばれるタイプで

排気量は1200ccでした、このバイクがカッコよくて惹かれました。

さてこのテーマ曲を歌っていたのが 

 

ステッペンウルフ 1967年カナダで結成された


5人 ジョン・ケイ - ボーカル、ギター、ハーモニカ
     ジェリー・エドモントン - ドラムス
     マイケル・モナーク - リードギター
     ゴルディ・マックジョン - キーボード
     ラシュトン・モーヴ - ベース (1981年に交通事故死)


この映画のテーマ曲で一躍有名になったバンドと言えるでしょう

1972年一端バンド活動休止 1980年新たな ステッペンウルフ を結成
 
では懐かしい映画「イージー・ライダー」の ワンシーンから

「ワイルドで行こう」 ステッペンウルフ の 

曲 と 訳詞 を 紹介 します。
 


 

 

 





「ワイルドで行こう」 映画「イージー・ライダー」のテーマ曲。


お前のモーターを動かせてくれ
ハイウェイに乗って出発だ
アドベンチャーを探している
俺達の道に 現れるものならば なんであれ

そうさ ダーリン
それをやろうぜ
愛の抱擁で 世界を手に入れようぜ
銃を一斉にぶっ放せ そして
宇宙に向かって 爆発させるんだ

俺は 煙と雷が好きだぜ
ヘビィ・メタル・サンダー
風の中でのレース
そして 俺がそこに居る実感

そうさ ダーリン
それをやろうぜ
愛の抱擁で 世界を手に入れようぜ
銃を一斉にぶっ放せ そして
宇宙に向かって 爆発させるんだ

真実の自然児のように
俺達は生まれた
ワイルドであるべく 生まれたんだ
俺達は あまりにも高く登りつめた
死にたくは無いぜ
ワイルドであるべく 生まれたんだ
ワイルドであるべく 生まれたんだ

お前のモーターを動かせてくれ
ハイウェイに乗って出発だ
アドベンチャーを探している
俺達の道に 現れるものならば なんであれ

そうさ ダーリン
それをやろうぜ
愛の抱擁で 世界を手に入れようぜ
銃を一斉にぶっ放せ そして
宇宙に向かって 爆発させるんだ

真実の自然児のように
俺達は生まれた
ワイルドであるべく 生まれたんだ
俺達は あまりにも高く登りつめた
死にたくは無いぜ
ワイルドであるべく 生まれたんだ
ワイルドであるべく 生まれたんだ


  ステッペンウルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,