(1112)「愛のコリーダ」 クインシー・ジョーンズ


こんばんは あさかぜです!

今日の懐かしの洋楽ベストソング!は 

 

「愛のコリーダ」 クインシー・ジョーンズ

1980年のリリース曲で彼のカバーが

ディスコ音楽としてヒットしたことで広く知られるようになりました

クインシー・ジョーンズは アメリカ合衆国の音楽プロデューサー、作曲家

1950年代から第一線で活躍を続け、グラミー賞を

 

はじめとする音楽賞を多数受賞しています。

さてこの 「愛のコリーダ」 とは 日本の1976年制作の

 ハードコア映画としての同名「愛のコリーダ」のディスコ曲

 監督:大島渚 1936年に実際に日本で起きた事件

 

「阿部定事件」を描いた映画、その事件の内容についてはここでは控えます・・

久しぶりにこの曲を彼のグループの

歌と演奏をライブで紹介したいと思います。

 

では 「愛のコリーダ」 クインシー・ジョーンズ の

 

曲 と 訳詞 を 紹介します。

 

 





「愛のコリーダ」



あなたを抱く あなたに触れる
迷路の中 道が見つからない
 あなたを考える あなたを呑み込む
私はあなたに奉げられる 器に乗せられ
 あなたは(私に)女を見る それは私が通過する物 毎日
これは あるべき感じ方なの?

あなたの物で感じ過ぎ 私は夢見心地
でも、もし 私に教えてくれないと
私は溺れる 救われない
 これは私が進みたい道なの
 あなたは(私に)女を見る 私に身震いさせ 昇天させてくれる
 あなたがする事は

「愛のコリーダ」 それは私の居場所
あなたが運んでくれるわ あなたの夢が私を操るの
「愛のコリーダ」 本当の自分に気付く
何も考えられないの あなただけ 他には何も
 あなたの他には何も

初めてあなたに会う前は
毎日はまるで意味が無かった
夜も寂しい幕間だったの
 そこにやって来て そして吹き飛ばし
 あなたは(私で)女を知る あらゆる事がやって来た 何があっても
 そしてついに あなたが私の人生に飛び込んだ

 この魔法に 私はかかった
私を捕らえ 茫然とさせる 
あなたの稲光 そして雷鳴は
私のしぼんだ心を燃え上がらせる
 あなたは(私に)女を見る 私に身震いさせ 昇天させてくれる
 あなたがする事は

「愛のコリーダ」 それは私の居場所
あなたが運んでくれるわ あなたの夢が私を操るの
「愛のコリーダ」 本当の自分に気付く
何も考えられないの あなただけ 他には何も
 あなたの他には何も

「愛のコリーダ」 それは私の居場所
あなたが運んでくれるわ あなたの夢が私を操るの
「愛のコリーダ」 本当の自分に気付く
何も考えられないの あなただけ 他には何も


 クインシー・ジョーンズ