(1005) "Highway Star"   ディープ・パープル



こんばんは あさかぜです

このところはっきりしない天気が続いてますが

今夜はこの曲で晴らしませんかと言う事で

今日の懐かしの洋楽ベストソング!は

"Highway Star" ディープ・パープル  

ディープ・パープル はイングランド出身のロック・バンド

「レッド・ツェッペリン」「ユーライア・ヒープ」と並び

1970年代の四大ハードロック・バンドの一つに数えられ

後世のロックミュージックにも多大な影響を与え

1976年に一度解散したが1984年に再結成

デビューから約50年を迎える。2016年度『ロックの殿堂』入り

気になるバンドとして良く聴いていました

あの頃 今日紹介する  "Highway Star" は

車で走りながら聴くと最高でした

でも、あさかぜは安全運転でしたよゴールド免許も取得しています

では懐かしい "Highway Star" ディープ・パープル の

曲(ライブ) と 訳詞 を紹介します。









"Highway Star"


誰にも俺の車は渡さない
最後まで走らせるよ
誰も俺の車は負かせない
音速をぶち破ってやる
最高のマシーンだ
全てが備わっている
馬力、でかいタイヤ
全てが

愛している、必要なんだ、そいつは俺に血をくれる
荒れ狂うハリケーン
大丈夫さ、しっかりつかまれよ
俺はハイウェイ・スターだ

俺の女は誰にも渡さない
最後まで彼女を独り占めする
誰も彼女は手におえない
どんなカーブにもついてくる
最高のマシーンだ
全てを備えている
口の動かし方、体の動き
全てを

愛している、必要なんだ、彼女は俺の物
彼女が俺に火を付けた
大丈夫さ、しっかりつかまれよ
俺はハイウェイ・スターだ

誰にも俺の支配は渡さない
脳の中にもスピードが溢れている
誰にも先頭は譲らない
今もう一度レースに戻ってきたんだ
最高の気分だ、全てを手に入れた
走る車道、開かれた道
そう、全てを

愛している、必要なんだ、そいつは俺の物
8つの気筒は全部俺のもの
大丈夫さ、しっかりつかまれよ
俺はハイウェイ・スターだ

誰にも俺の車は渡さない
最後まで走らせるよ
誰も俺の車は負かせない
音速をぶち破ってやる
最高のマシーンだ
全てが備わっている
馬力、でかいタイヤ
全てが

愛している、必要なんだ、そいつは俺に血をくれる
そう、荒れ狂うハリケーン
大丈夫さ、しっかりつかまれよ
俺はハイウェイ・スター
ハイウェイ・スター
俺はハイウェイ・スター


ディープ・パープル























,