(804) 「All My Loving」   ビートルズ       



こんばんは あさかぜです

毎月第二、第四金曜日は ビートルズディ      

今夜の 洋楽ベストソング!は  「All My Loving」  ビートルズ

この曲はビートルズ初期の頃の作品

作詩 ジョン・レノン 作曲 ポール・マッカートニー

この当時は手紙で恋人に想いを綴るものでした、

現代はPCやケータイでのメールですが

自筆でありったけの愛を君に送る想いで書く手紙は

素晴らしい言葉の贈り物だと思います

ポールの作詞作曲とされてますが歌詞は

ジョンのアドバイスで仕上げっています

では1963年のリリース  「All My Loving」  ビートルズ の

曲 と 訳詞 を紹介します。









「All My Loving」 ありったけの愛を


目を閉じてごらん、キスしてあげるよ
明日になったらお別れだけど
僕はいつもほんとに君を想ってるってこと、忘れないで欲しい

離れている間は
毎日手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送るよ

君にキスしてるつもりで
唇には触れられないけど
その夢が現実になるように願ってるよ

離れている間は
毎日手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送るよ

ありったけの愛を君に送るよ
ありったけの愛を君に、本当だよ

目を閉じてごらん、キスしてあげるよ
明日になったらお別れだけど
僕はいつもほんとに君を想ってるってこと、忘れないで欲しい

離れている間は
毎日手紙を書くよ
ありったけの愛を君に送るよ

ありったけの愛を君に送るよ
ありったけの愛を君に、本当だよ
ありったけの愛を、ありったけの愛をね
ありったけの愛を君に送るよ


  ビートルズ   













,