「泣いてたまるか」    渥美清

 

 

 

ここアメブロで この曲をUPしても誰も反応が無いのは覚悟の上です・・

 

 

なんと昭和41年のテレビ映画の主題歌でした あの 渥美清 さんが

 

 

「男はつらいよ!」  の前のドラマでしたからね~ あさかぜは観ましたよ!

 

 

短編で一時間物でした毎回設定の人物が違うのですが あさかぜの憶えているのは

 

 

大酒のみの主人公 (渥美清)に愛想を尽かした嫁に酒を隠されてしまい

 

 

どうしても我慢できずメチルアルコールをグビっと飲んで・・

 

 

あの小さい目をパチパチやっていたシーンを思い出します

 

 

今夜は久しぶりにこのテーマソングをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「泣いてたまるか」

 

 

天(そら)が泣いたら 雨になる
山が泣くときゃ 水が出る
俺が泣いても 何にも出ない
意地が涙を・・・
泣いて・・・泣いてたまるかヨ~
・・・とおせんぼ

海は涙の 貯金箱
川は涙の 通り道
栓をしたとて 誰かがこぼす
愚痴とため息・・・
泣いて・・・泣いてたまるかヨ~
・・・ほねにしむ

上を向いたら きりがない
下を向いたら あとがない
さじを投げるは まだまだ早い
五分のたましい・・・ 
泣いて・・・泣いてたまるかヨ~
・・・夢がある

 

 

 渥美清