先日、潜在意識のセルフケア講座二期、涙の修了式を迎えました泣くうさぎ

 

これで終わりではないし、

これからも繋がっていくけれど、

今日でひと区切り。

 

改めて、

みんなの人生の転換期に伴走させてもらってる事に対して、

感謝と感慨深い気持ち。

 

ほんとにみんなありがとう!!

みんなの感想がすっごく嬉しいラブラブ

 

一部を紹介するよスター

 

------

 

●講座内容について

 

・すべての土台となる根っこの部分。

根っこを整える重要性に気づけたのが本当によかった。

よかったじゃ片付かないくらい。

この講座での出逢いとか知識とか知ることがなかったらやばかっただろうと思う。

 

・ここを変えていったら全部変わっていくんだ、ここを整えたらできるんだと思えた。

どうやって変えていくのかも分かった。

知ったことで前に進めることがたくさんある。

知れて本当によかった。

 

・ここ知らなかったらずっと変わらないままだったと思う。

 

・今までは「子どもの癇癪をなんとかしよう」「変えてやろう」

「こういうことやったら変わってくれるかな」だったけど、

自分の潜在意識に取り組まないと自分も他人も変わっていかないことに気づけたのが本当によかった。

 

・朝香さんに気持ちを掘り起こしてもらった。

最初はなかなか本音をしゃべれなかったけど、しゃべれるまでずっと待ってくれた。

言わざるを得ない状態になる、やさしいスパルタ(笑)

 

・長期講座って「おりゃー!」みたいな厳しいイメージがあったけど、

いろんな私の状態を受け入れてくれるこの講座の在り方がすごくありがたかった。

 

●仲間との繋がり

 

・みんなと一緒に講座が受けられてしあわせだった!

・私もこうなりたいなぁって思う仲間がいて勇気をもらえたし

「私もこうなれるんだ!」っていう気持ちで取り組めた。

毎回自分にとっていい気づきがあった。

 

・気持ちが落ちていても、みんなに会うとあがったり、もやもやしてても話すと元気になれる仲間。

そういう空間が素敵。ずっと繋がっていきたい。

 

・ついつい我慢して飲み込んでしまうんだけど、仲間に自分の気持ちを吐き出せたことがよかった。

 

・講座のみんなとの出逢いが本当によかった。

シェアやフィードバックから、自分で気づけないことに気づけた。

 

・グループセッションが本当によかった。そういう発想もあるんだという新鮮さ。

 

・講座の仲間の爆発的な変化をみて、

こうなっていきたいな、そんなに短期間で変わったんだな、ということが希望になった。

 

・自分の似たところや共通点がある仲間が変わっていく様子を感じて、今後が楽しみ。

 

・仲間のどんどん進んでいくのが希望になるし、これからもずっと見ていたい。自分も頑張ろうと思える。

 

【講座を通してのチャレンジ、変化】

 

・転職できた!

 

・周波数の平均値が19~22だったのが、10~13にあがってきた。

 

・今まで言ったことないこと、やったことのないことにチャレンジできて叶った。

 

・自分の観察日記をつけたり、シェアをがんばれた。

 

・人生の自分を客観的にみれた。

自分も他人も人生全体として大きくみれた。

自分は他人、他人は自分。

過去のつらい体験を活かせばいいじゃんと思えるように。

 

・日常的に嫌だなと感じていたことが、今は気にならなくなった。

 

・息子へのイライラや子育ての不安が本当になくなった。

 

・子どもに対して前より許可できる範囲が広がった。

息子の「これしたい」に「いいよ!」って言える。

前は「こうしなさい、ああしなさい」っていわないと子育て失敗するんじゃないかと思っていたと思う。

「しつけないと」って思ってたのがなくなり、子どもを自由にのびのびと育てられるようになった。

息子の未来を信頼できるようになった。

親子関係がかなりよくなった。

 

・依存はダメと思ってたけど、いい意味での依存、

繋がりの中で生きていくことに「これでいいんだ」って思えるようになり、

今その幸せにどっぷりつかれるようになった。

 

・今をハッピーに過ごせていて、未来のつらいことに対しても、あってもいいと思えるようになった。

 

・10年以上持っていた心のひっかかりがなくなって、10年来のもやもやに決着がつけれた。

それから「自分の言葉が世界に届いていい」と思えるようになり、SNSがうまくいくようになった。

 

・もともとすぐもらい泣きする性質だったのに、

昔傷ついたことをきっかけに泣けなくなって人の気持ちに共感できなくなっていた。

この講座でみんなが泣いてたらもらい泣きするようになって、共感できる自分に戻れたことが嬉しい。

 

・怖いイメージがあったメンバーが、めっちゃかわいくなって、雰囲気とオーラがすごく変わった。

 

・ここのみんなとの繋がりはずっと切れることはないなって人生ではじめて思えた。

 

・一区切りついて、よし次行くぞという勇気に満ちた感じ。

 

-------

 

わーんえーん

嬉しい泣くうさぎラブラブ

 

みんなこれからもよろしくね♪

 

3期は4月頃スタート予定ですスター