ここ数年の誕生日をふりかえってみたらおもしろいかもと思ってふりかえってみたよ☺️

そしたら、おもしろいことが判明😳

6年前の誕生日と5年前の誕生日で、
けっこう雰囲気が変わってる😳




そしてそして、
5年前の誕生日の方が精神的にはしんどかったはずなのに、
顔は元気そう😳

時系列でいうとこんな感じ。

●6年前の誕生日
やっとアトピーが落ち着いてから半年経って、おだやかな日々。
(でも基本的に感情は我慢してる)
●5年前の誕生日
ある事件をきっかけに家庭内別居。
毎日、思い出し怒りや思い出し悲しみ。
感情を出しまくっていた。
そしてつらすぎて心のことをめっちゃ勉強中。

-----

この1年でなにが変わったのか。

いまふりかえってみて思うのは、
今まで我慢してた感情を出しまくってたから、
それがいいかどうかはさておき、
そのおかげで自分軸や女性性が強くなったと思うのがひとつ。

感情を抑えるのは、
すごく生命エネルギーを低下させるんだよね。

もうひとつは、いま天職になってる
心や潜在意識のことと出逢って、
魂的なルートに進み始めたこと。

ここが転換点だったと思います🌈