3月末で潜在意識のセルフケア講座0期が終わり、

遅くなっちゃったけど受講生の感想をまとめてみました♪

みんなの変化がとっても嬉しい☺️💖

 

【受講生の感想】

・前の自分って自分のことが嫌いで自分を卑下してる自分だったんだなぁ。今は全然そういう感覚はなくてしあわせだし、全然違う。

 

・「3か月前の自分はこんな風に思ってたんだ!」とびっくりした。忘れてる。

 

・ふりかえって、変わった感覚を感じられた。自分でも変わったなと思う。特に、しあわせを感じる力がついたことと、自分を否定しなくなったこと。

 

・自分がどんなことを望んで、どんなふうに生きていきたいかが明確になり、今までだったら見ないようにしていた感情を観察できるようになった。

 

・自分と向き合うことで今までには考えなかったような解決策が見つかったり、行動ができるようになった。

 

・なんか変な違和感やそわそわするときに、今までだったらすぐ行動してしまって、どうしようって考えて眠れなくなったりしてた。不安で眠れない日がなくなった。不安の対処方法がわかった。

 

・やりたいことをやってるし、ありのままの自分でいられるし、うつっぽさはないし、日常的にポジティブな感情の割合が多いし、心が擦り減ることがほとんどないし、活動的になった。今まさに3か月前に望んでた心の状態になってる。

 

・今あるしあわせをとても感じられるようになった。いま生きてるだけでしあわせ♪

 

・自分の好きなように生きていいんだって思えた。

 

・心の回復が早くなった。

 

・嫌がられている、嫌われていると感じなくなった。

 

・たまに相手に振り回されることはあったりするけど、頻度と程度がすごく減った。

 

・自分の思い込みが、全体的にゆるく弱くなった。

 

・自分のダメで嫌いなところを、「そういうところもあるよね」と自分の性質を認めて悪いことだと思わなくなった。

 

・自分を責めたりジャッジしたりする思考が出なくなった。

 

・いい意味でいい人ぶらなくなった。

 

・自分をつくらなくなった。前は職場の自分、プライベートの自分、いろんな自分だったのが、差がなくなってきた。そのままの自分でいられている。

 

・ほしがることに罪悪感がなくなった。シンプルにもしあったら何に使おっかな♪と思える。

 

 

【講座について】

・講座を受けるまで、こんなに自分に向き合ったことはなかった。

 

・今までいろいろやって変化がなかったから半信半疑だったけど、はじめて変化したって実感できた。

 

・受講してよかったし、これからも続けていきたい。

 

・セッションは待ち遠しい時間。手厚く話をしてくれることがすごくよかった。日常的に自主的に取り組んだ方が成果が出るとは思うけど、なかなかできない。それでも変化できた。

 

私自身、長期講座は初めての挑戦だったんだ。

 

終わってみて、みんなが変化してよかったなと思う気持ちと、

でもまだ全員が望むところまで到達したわけではないので、引き続きサポートしていくぞ、という気持ち。

 

3か月講座を2回繰り返すスタイルだから、

2周目が今月から始まってるんだ。

 

実は4月から1期生を追加募集しようと思ったんだけど、

3月あたりに告知をしようと思ったら、

すごく潜在意識さんのストップがかかったのね。

 

これは従った方がいいストップだなと様子をみていたら、

いま潜在意識のセルフケア講座と起業支援を一緒にした講座にバージョンアップする流れになってる。

 

そういうことか~。

 

たぶん4月から1期生を増やしちゃってたら、

起業支援を含めた講座にバージョンアップするのは後回しにして今やらなかったかもしれない。

やるとしても、すごく忙しくなっちゃってただろうなぁ。

 

本当にしたいのはぜんぶ統合した講座だから。

 

最適な状況でやる流れになりました♪

 

改めて、私を信頼して0期を受けてくれたみんな、

本当にありがとう!!

 

これからもよろしくね♪