はじめまして♪

「潜在意識のセルフケア講座」を主宰している心理カウンセラーの吉田朝香です。

シングルマザーで、7歳の息子がいます。

 

2018年に😳びっくり体験😳をして人生が変わりました。

 

びっくり体験の前は。。。

 

😱元夫の繰り返すキレる・浮気・うつ

😨過眠症で1日12時間以上寝ても眠い

😰全身アトピーで横になれず、座った姿勢で寝る毎日

😭心身ボロボロ、辛すぎて家中の窓を割りそうに

 

こんな状態からびっくり体験を境に、

 

🍀夫とは円満離婚し、今は良い友人&良いパパ

🍀過眠症も治り、日々元気に活動できる

🍀アトピーも治り、人生で一番肌がキレイ

🍀穏やかにしあわせに過ごしています

「これをみんなにも伝えたい!」と思ってカウンセラーを始めました。

 

過去と今のお仕事

■飲食や自営業の立ち上げ、運営で60名以上の個人事業支援

■30団体以上の非営利団体の立ち上げや運営に携わる

■シェアハウス運営

■心理カウンセラーとして9割以上のクライアントさんが変化を実感

■潜在意識のセルフケア講座主宰

 

カウンセラーを始めてもうすぐ5年。

名刺もHPもなしで口コミと紹介のみでやってきました。

ありがたいことにリピーターさんと口コミで年間200件くらい相談をいただいてます。


いま人生で一番元気です♪


仕事と趣味の境目がない感覚で

クライアントさんや講座生さんと話しているだけでエネルギーが上がります。

相談されて解決するのが好き


心のことに限らずいろんな相談を受けていますが、

「それいい考えだね!」という解決策を一緒に見つけるのが好き。

「わー♪ありがとう✨」と相手の顔が明るくなったら嬉しい♪

 

サポートしたい人の人生に伴走するのが好きなんですね。

今ではそれがライフワークになっています。

セッションするのがとても楽しい✨

 

そして、心が通い合う仲間たちと

「あの頃はこうだったよね~」と笑い合い

一緒に新しいことを考えたりするのもとっても楽しいです♪

ちょっと不思議な能力があります

昔から第六感的な感覚は人よりある方でしたが、

カウンセリングに役立っている不思議な能力がふたつあります。

 

ひとつめは、『その人の本来の姿』とのズレがなんとなく分かっちゃうみたい。


心理学・潜在意識・脳科学・スピリチュアルで学んできたことと、自分の感覚を複合的に使っている感じです。

 

悩みを聞いていると『本来のその人らしさ』を感じます。


「たぶんここは本来とは違うとこなんだろうな」

「こういう感じが本来のこの人なんだろうな」

と感じていて、本人には伝えてなくても、

潜在意識がクリアになっていくと予想通りのその人になっていきます。


(オープンにしてない人のことは全然わかりません。

勝手に読み取るみたいな能力ではなく、信頼関係があるうえでの能力なのでご安心ください。)


もうひとつは、潜在意識へ繋げる力。


私が潜在意識を書き換えるワークをすると、8割以上の人が眠くなります。

潜在意識が書き換わるときって眠くなるんですよ。


そして、書き換わると感覚や感情が変わります。

 

私の仕事って、

その人が本来の自分に戻っていくお手伝いをすることなんだなと思っています。

 

私のこだわり

『心の免疫力を高くすること』

心も、身体も一緒。

 

免疫力が高ければ病気になりにくい。

病気になっても重症化しにくいし治るのが早い。

 

心も同じで、

免疫力が高ければ傷つきにくいし、傷ついても回復が早いです。

 

だから私は対症療法的なカウンセリングだけではなく

根本的にその人の心の免疫力が上がっていくためにはどうしたらいいのかをいつも考えています。


なので、とにかくしっかりお話を聴いて、その人にとって適切だと感じるものを一緒に探していきます。

私が目指す世界

24歳のときに

『大人がいきいきと生きる世界を創りたい』と思い、いろいろしてるようで全部の根本はそこでした。

 

いきいきとしあわせに生きてる大人が普通で、子どもたちはみんな大人になるのが楽しみという世界。


私のまわりって、愛情深い人が多いんです。

愛が深い人は愛で悩む。

愛ある自分でいたいし、愛ある世界を創っていきたい。


でも、そうしたいのにそうできないこともありますよね。

愛ある人が愛でいられなくなるのは傷ついてるときです。


だから、自分を癒して心の免疫力を高めるのがすごく大事。


自分が満たされてしあわせであると、

しぜんに愛やしあわせがまわりに広がっていくのを感じています。


このブログで発信する内容が、

あなたがありのままの自分でいきいきとしあわせに生きるために役立ちますように♪