生まれ かわりはありません


 生まれかわりがあるのなら


 今しかない


 今 変えてくしかない


 気がする



 いずれ子供も大人になり気づいて


 しまうのだから


 今のように繰り返すのならば


 止めるだけなら

簡単な問題


 孫世代の子供が

戦争を起こさない

 想定をつくりだす


 ロケットなんて くそくらえ

毒をつくりだすのは簡単だ


 地球を破壊したら

終わりだ

 

 それに気づいたら

 理解できますか?


 SDGSの考えがいかに危険か


 理解できますか?


認知がなくなる 人間の悲しさ

 動物と話せたらなんて言いますね


 人間と人間が心を失う辛さを

考えなさい‼️


 と考えます ぽつこ


認知機能を失うと

 なぜ戦争の話ばかりするのかな

 なぜ食べるのばかり気にするのかな

 なぜ昔の好きな人気にするのかな

 なぜ?


毒まみれで見せる人間を見てたらね

 悲しくなりますね

大切なことをいっぱい伝えてくれているのに

 上ばかり見るから 伝わらないのかな


 子供だって

 親を思って大人になり外にでる

子供のときに愛がある場所は

 ずっと好きなんですよ


 今 怒りを子供に与えていませんか?

あなたの元へ帰らなくなる

 可能性ありますよ

 ボロボロになる可能性ありますよ

今のリーダーのままだと

 繰り返すのだから 


 病気になり帰りました

 帰った時は死ぬほど辛い

今は 知識を与えられ 平和に近づいています

 真実です

今 遊びに病気に経験し

 大人なので 伝えてます

未来に向けて ぽつこなりに