どうも。朝川宮です。


3月11日、東北地方太平洋沖地震の発生。

私は東京の実家にいまして、これから塾に出かけようという矢先でした。

さすがの大揺れに思わず「とうとう来ちゃった?」とビックリしてしまいました。

※東海地震が近いうちに来るって話を聞いていた事による。

幸い、家の中は色んなモノが落ちてグチャグチャですが、家族・親族共に無事確認できました。


それにしても、東北地方太平洋沿岸の惨状には唖然です。

津波・火災・大規模停電・そして原子力発電の放射能漏洩と被爆・・・

地獄絵図のような風景は被災地に住まわれている方々を考えると胸が痛むばかりです。

そして、首都圏に起きてしまった場合を考えると・・・怖いです。


ともあれ、今回の地震による被災者の皆様方に対して御見舞い申し上げます。

そして、不幸にも震災で亡くなりになられた方々に対し、御冥福を御祈り申し上げます。

ひとまず、私は大丈夫です。心から被災者の無事と、いち早くの被災地復興を御祈り申し上げます。



朝川宮 友熙