真相ルートとEXTRAシナリオ全部終わった\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

 


Sidekicks!面白かった\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
今回も最後なので、全部じゃないけどネタバレが含まれるので閲覧にはお気をつけ下さいm(_ _)m
まず↑このキャラ!!
バスタフェでちょっとしか出ないのに、CV.森久保さんだし、なんか気になってたんだけど、Sidekicks!のキャラだったんですね!これは納得。Sidekicks!でも似たような立ち位置だったんで、Sidekicks!やってた方がバスタフェ楽しめるってのは、納得でした。


最後は、真相とタテワキルートだった!
しかし、真相びっくりゲームだとは聞いてたけど意外な犯人でしたね!びっくりした!面白かったです(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
前の記事紛らわしいから、消しました。すみません。
タテワキが攻略キャラなのも意外だったけど、タテワキは犯人じゃないです←

とりあえず、最推しはチカで決まって、シシバも好きだったかな。
ヒロインのイノリちゃんがチカルートとノラルート以外では、あんまり好きじゃなかったんで、バスタフェ程グッズ集めなくていいかなと思ってる。
とりあえず、チカは面白いしいいキャラしてて楽しかった!




で、私の攻略順がチカ→シシバ→リコ→ヒバリ→ノラ(攻略制限①)→真相とタテワキ(攻略制限②)
だったんだけど…エピソードのメインキャラ順の攻略がいいかもしれないですね。エピソード1がヒバリ、2がシシバ、3がチカ、4がリコ。ノラは、タテワキ以外の4人攻略すると開放されるので必然的に5番目で、ノラ攻略後に真相とタテワキのルートが出来るようになります。
真相ってゆうより、物語を楽しめるって意味ではチカとシシバの方がメインのサブキャラと絡んでるからやってて楽しかったですね!ヒバリもサブキャラ出るんだけど、あんまり関わりない方のサブキャラだから時間かかってしまった…あと、個人的な理由で申し訳ないが…リコの声が苦手でリコルート進めるのがキツかった←
あとは、ヒロインのイノリちゃんが見た目好きなんだけど、性格てか行動が好きじゃなかったかな~シシバルートとかシシバになんか言ってやれよって所でだんまりとかして後から言っててモヤモヤイライラしたw
チカルートやノラルートは、割としつこい感じだったけど、それでなんとかなったからいいよこれくらいしてやれよってな感じでしたね←

とりあえず、内容としてはバスタフェ程、だいたい全部がスッキリする訳じゃないけど犯人が意外ってのとチカがいいキャラだったのが良かった!
馬鹿だけど、いいヤツってゆう王道キャラでしたね。
こーゆうキャラと天才肌キャラが1番好きですね。
だから、バスタフェだとクロちゃんとモズが好きなんだなw


とりあえず、Sidekicks!は満足したので、明日からバスタフェ2のクロちゃんルートの続き始めます\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/