腰が良くなってきたら、風邪引いてベッドから離れられなくなりましたw



去年までは、ゲームの買い集め必死でゲームやる時間あんまり作れてなかったので、今年はゲームやる年にしたいです!

vitaもSwitchもPSPも欲しいのあと数本くらいまで減ったので、探す時間も減りそうだし、老後の楽しみにゲーム集めてたようなもんなので、動けない今こそゲームの出番ですねwww



さて、今遊んでるSwitchのバスタフェロウズがめっちゃ面白いので、今まで遊んで面白かった&好きなゲームについて。


乙女ゲームの始まりは恐らくPS1の卒業Mなんですけど…それの前にRPGだったのかな?フェイバリットディアってゲーム買って、女か男の天使になって女の子か男の勇者を口説き倒して悪者一緒に倒す的なゲームがあって、それが乙女ゲーム要素とギャルゲーム要素あって面白くてハマった感じですね。あと、スターオーシャン2もアシュトンとプリシスくっつけたくて必死にやってたw

PS2買ってないのは、卒業Mをテレビでやってるのが恥ずかし過ぎて家に誰もいない時じゃないと出来なかったんで、漫画に走ってゲーム離れしてたせいですね。

それから青エクにハマり過ぎて青エクのPSPゲームまでの繋ぎで、ハードオフでスタスカ夏の限定版買ってやったら面白くてスタスカ全シリーズの限定版買ってやったのが、乙女ゲーム集め出したきっかけかな~⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)

なので私はオトメイトよりHoneybeeのゲーム集め必死だったので、オトメイトは後で集めてました。

Honeybeeゲームで好きなのが、スタスカ春夏冬と青はじとカラステぶんかぶと死神彼氏とあやかしごはんかな?

推しキャラは、スタスカが錫也、哉太、誉ちゃん、翼、ぬいぬい。青はじは王子師匠と奏。カラステぶんかぶは、演劇部全員好きだった!伊織様面白いので、持ってる方は是非やってみていただきたいですwwwうんどうぶは、そんなにハマらなかったけど熊先輩はすごい好きだった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

死神彼氏は、シュンが最推しでカイリも好きです!カイリルートのマクシミリアン(カエル)がすごい好きでマクシミリアンのぬいぐるみ巾着買ってしまうくらいマクシミリアンも推しです。ヨルさんはCD良かったけど、ゲームはイマイチハマれなかったな~。アメさんは、スチルがすごい可愛いのあるんでさといさん好きな方は見る価値ありだと思います。緑髪の攻略キャラです。

フォトジャニも全部買ってあるけど沖縄宮城やった後、放置されてるんでやる気出たらまたPCでやります。凪くん好きだったんで宮崎は絶対やりたいですね。新潟がスタスカの制服だから新潟もやりたい。


Honeybeeの後は、恋しばやって鳴神にハマって、次に英国ミステリアやって、ホームズとワトソン好きになって、次がめいこいかな?鴎外さんが好きだった。次がプリpiaやって、会長最推しでしたね!PSPなら安いと思うんで、プリpiaの会長ルートだけでもやって欲しい!!あのキャラはいいよ!!王子師匠まで行かないけど、天然でぶっ飛んでるところが面白いので、機会があればプリpiaやって見て欲しいです!

次が…シノバズセブンかな?CDのおまけのPCゲームだったけど、これ大爆笑だったんで、機会があったら探してみて下さいw確か、PCゲームとして6人分入ってるの出てたはず。ひつじぐもさんだから、肌色率高めだったけど、それよりも大爆笑出来るシナリオが良かったです。2巻の大河なんてワカメワカメ連呼するだけで涙出てお腹抱えて笑ってボタン押せなくて進めなくなりましたwwwあと、ぬるぬる動くダンスシーンも面白くて爆笑でしたwww