最近はどんどん暖かくなってきて

陽射しは初夏を感じさせる日もありますね!

 

 

 

 

そろそろシミ対策もしなくちゃと思い

最近こちらを使い始めましたこれ

 
 
ブライトニング 化粧液 Ⅱしっとり <医薬部外品>
内容量:30ml (約30日分)
発売日:2023年3月16日
価格:1,870円(税込)
 
 
 
 
 
シミの原因となるメラニンの
排出方向に着目した画期的な
ブライトニングアプローチと、
美白と肌あれのダブルの
有効成分配合により肌全体の力を高めて、
シミだけでなくくすみ※や肌あれもケアして
“ブライトニング”を叶える新しい
「ブライトニング」です!
※乾燥による
※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことをいいます。
 
 
 
 
肌が不安定な時にも使えるこだわりの
無添加処方で毎日心地よく使え、
澄み渡る透明感あふれる素肌に導きます飛び出すハート

※ファンケルの「無添加」は、防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。
 

 

 


 
30mLの手のひらサイズのボトルです

 

 

ファンケルさんのこのサイズ感、
品質を保ち新鮮なうちに使いきれるので

私はとっても気に入っていますラブラブ




 

外箱には製造年月日が明記されていて

点線で切り開くと内側が説明書になっています。

 
 

以前は説明書とシールが同封されていましたが

リニューアル後は説明書は箱の内側になり

シールに書き込んで貼り付けていた開封日は

ボトルに直接書き込むようになっています。

環境への配慮が感じられますね*キラキラ☆

 

 

 


  
ボトルはしっかり密封されています

 

 

カッター付きキャップを閉めこむことで
この中栓が開封される独自の特殊構造です。

以前はキャップを外して使うタイプでしたが

リニューアル後はワンタッチキャップになっています。
こちらもプラごみ削減への配慮とのことです。

 


 
 


とろんととろみのあるテクスチャーです

 

 
化粧「液」と言われる所以はここですね!
とろりとまろやかな感触で、まるで
美容液を使っているかのようです。
成分がギュッと詰まった化粧液なので
一回の使用量は100円玉1枚程度で十分です。
 

 

 

 

とろみのあるテクスチャーですが

手で優しくお肌に乗せるとスーっと伸び
お肌にとてもなじませやすいです。
 

 


 
 
容器を上下に振らないと出ないくらい
しっかりととろみのある液でしたが、
なじませたあとはべたつきもありません。

 

 

 

 

 

うっかりするとこれだけでスキンケアを
終わらせてしまいそうな

しっとりとしたつけ心地が気に入りましたニコニコ

 

 


 
 
無添加って、以前は超敏感肌の方など
特定の方向けの製品なイメージでしたが、
今やスキンケアの常識となりつつありますね!
 

 

 

 
 

この時期の外出やレジャーは油断をすると

紫外線でお肌にダメージが出てしまいますので

予防としてこれからも使いつづけたいですハート
 
 
 

 

 

公式ページはこちら
素敵な商品をありがとうございましたニコニコ

ファンケル_提供
ファンケル_提供