我が家も昨日から通常稼働です!

私は4日に出勤していたおかげで

昨日はのんびりと仕事ができましたこ

ずっとこんな感じだといいのになぁ笑

 

 

 

 

 

子どもたちも学校や保育園を

楽しんできてくれたようで何よりです♪+kira*

保育園は特にあと3か月弱で卒園なので

いい思い出をたくさん作ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

娘は5年生なので3学期は

卒業式の練習に追われそうです汗

きっとストレスも溜まるでしょうねアハハ

 

 

 

 

 

 

娘も息子も家の外で頑張っていますので

いつも帰宅後はちょっとしたおやつを

私も一緒に食べることが多いです。

 

 

 

 

 

最近は子どもたちも私もお気に入りの

こちらを作って用意していますよこれ

 

 


ニッタバイオラボ様

機能性おやつ

コラカフェ簡単デザートの素

1箱<2人分×3袋>

定価 各432円(税込)

 

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

 

 

 

 

1人分あたりコラーゲン2,000mg配合。
溶かして、混ぜて、冷やすだけの

簡単デザートの素です!

 

 

 

 

 

 

機能性おやつとは、通常の食事では不足しがちな

栄養素を 「おやつ」 から摂取することで、
サプリメントや健康食品になじめない人に対して

無理なく継続していただき、
必要な栄養素や機能成分を

補うことができるおやつのことです。






おやつは甘いものではなく、健康な食生活のための

間食が「機能性おやつ」です。
仕事や勉強で疲れた時や

不規則な食生活による食べ過ぎを防ぐには、
簡単でおいしいおやつをつくって、

楽しく食べることが一番ですありがちなキラキラ

 

 

 




栄養バランスの乏しいおやつではなく、

機能性栄養食品のように不足しやすい

栄養を含むおやつをとることで、

おいしく食べて栄養チャージできるように

することが大切なんですよハート

 

 




今回は4箱セットでいただきました矢印

 


・カスタード風味プリンの素 
・杏仁豆腐の素         
・コーヒーゼリーの素  
・チョコプリンの素

 

 

どれもとても美味しそうですね好き

 

 

 

 

 

 

一箱に二人前x3袋入っています

 

 

 

 

箱の裏側にはイラスト付きで作り方の

説明が書かれていてわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

中の袋も可愛いデザインです

 

 

 

 

どの種類かが記載されていますので

一度に開封してもちゃんと区別がつきます!

賞味期限も書かれていて安心できますね音符

面倒な計量も不要で楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

まずは最初に食べてみたくなった

コーヒーゼリーから作ってみました

 

 

 

 

粉はこんな感じです矢印

パウダータイプのカフェオレみたいですねcoffee*

 

 

 

 

 

 

 

こちらに200mlの熱湯(90℃)を注いで

1分間かき混ぜて溶かします

 

 

 

 

後は器に流し入れて冷蔵庫で

2時間以上冷やして固めるだけ!

なんの技術も要らずとても簡単ですリボン

 

 

 

 

 

 

出来上がりましたゼリーがこちら矢印

 

 

 

 

とても美味しそうに出来上がりました!

混ぜて冷やしてあっという間に完成ハートの点(purple)

スキマ時間でササッと作れて便利ですこ

 

 

 

 

 

 

私はコーヒーゼリーにはたっぷりと

生クリームを乗せて食べるのがお気に入りお手々ぬりぬり♪

 

 

 

 

ゼリー自体は甘さが控えめでほろにがく、

クリームとの相性がばっちりでしたグー

プルプルの食感は本格的なゼリーです。

 

 

 

 

 

コラーゲン臭がしたらどうしよう。。。と

臭いに敏感な私は心配していましたが

全くしませんでした!

味も香りもコーヒーゼリーそのものです♡

 

 

 

 

 

 

子どもたちは杏仁豆腐を食べたがったので

こちらも張り切って作りました矢印

 

 

 

 

粉をかき混ぜて溶かすだけなので

子どもたちでも作ることができますよ顔

熱湯には十分注意して下さいね注意!☆

 

 

 

 

 

コーヒーゼリー以外の3つは

熱湯100mlを加えてかき混ぜた後に

牛乳100mlも加えてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

牛乳を生クリームに変えて濃厚にしたり

豆乳に変えてあっさりデザートにしたり

アレンジを楽しむこともできますよ◎☆

 

 

 

 

 

 

こちらも冷やして出来上がりです

 

 

 

 

プルプルの杏仁豆腐が完成です!

簡単で子どもたちも大喜びるん

 

 

 

 

 

こちらはミカンとリンゴを乗せて

フルーツ杏仁豆腐にして食べました

 

 

 

 

優しい甘さでくどさがないので

子どものおやつにもぴったりですハート

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーは割と固めでしたが

杏仁豆腐はそれよりもちょっと

とろんとしたプルプル感がありました。

デザートの種類に合わせて触感が違うので

それぞれの味をより一層楽しめます!

 

 

 

 

 

 

プリンもチョコプリンも美味しくて

どれもこれもお気に入りになりましたハート

混ぜるだけなので失敗のリスクもなく、

食べたいときに気軽に作れるのが

子どももいる我が家には本当にありがたいです大好き

 

 

 

 

 

お子様のおやつにぜひ作ってみて下さいねsei

 

 

 

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

素敵な商品をありがとうございましたaya