先週末は土も日も予定がパンパンでした汗

土曜日は子ども会役員会もあったので

夜までほぼ拘束されていた感じでしたね笑顔(汗)

 

 

 

 

 

 

役員に就任したことで私も娘も

世界が広がりましたのでよかったのですが

やはり会議の多さには辟易しますね↓*

もし私が会長になることがありましたら(ないけど)

会議の数をがっつり減らしたいと思います笑

 

 

 

 

 

 

会議中は少しでもリラックスできるように

皆さんでコーヒーや紅茶など

思い思いの好きな飲み物を飲みながら

割とまったりと話し合っている感じですcoffee*

 

 

 

 

 

 

 

普段は私も大好きなコーヒー中心ですが

先日のように夜までみっちり会議があると

あまりカフェインを摂るのもよくないので

ノンカフェインの物にすることもあります。

 

 

 

 

 

 

この間はとても美味しいこちらを飲んでいましたこれ

 

 

 

 

三國屋善五郎様

ルイボスピーチ ティーバッグ

3g×3p

 

 

 

 

体にやさしいノンカフェインのルイボスティーに、

やわらかに香る桃の香りをアレンジしました!
疲れたときに心を落ち着かせてくれる香りですflower*

 

 

 

 

 

今回は3袋いただきました

 

 

 

 

きちんと個包装になっていますので

自宅外で飲むときにも便利ですね!

私は役員会の他にオフィスでも飲みましたが

衛生的に持ち歩くことができました。

 

 

 

 

 

三角型のオシャレなティーバッグです

 

 

 

 

中に花びらが入っていますね!

見た目からもう気分が上がります。

この時点で既に桃の香りがほのかに香ります。

 

 

 

 

 

ティーバッグの紐は十分な長さがあって

深めのマグボトルでも使いやすそうです

 

 

 

 

ティーバッグの先についているタグもオシャレ*ぉ花

マグから出たままでも恥ずかしくありませね!

 

 

 

 

 

 

お湯を注いで抽出してみました

 

 

 

 

びっくりするくらい早く色が出ます!

お湯を注いでいるうちにもう

お茶の色がサーッと出てきます。

 

 

 

 

 

ほとんど待ち時間もなく出来上がりcoffee*

 

 

 

 

注ぐうちにどんどんとピーチの香りが

ふんわりと漂ってきますよflower*

 

 

 

 

 

 

飲んでみますとほんのりピーチで美味しい!

ピーチというネーミングから勝手に

甘みのある味を想像していましたが、

普通のルイボスティーにちょっとだけ

甘さが加わった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

なので自宅ではチョコをおともに飲みましたフォルァ!!(チョコ)

 

 

 

 

甘ったるさは全くなくすっきりした味わいなので

スイーツとも相性ぴったりです!

 

 

 

 

 

 

ノンカフェインなのでごくごく飲めるのもいいですね笑顔

役員会はときにギスギスした雰囲気になりますが笑

そんなときはこのルイボスピーチを飲んで

一人でそっと心を落ち着かせていましたハート

 

 

 

 

 

 

クセもありませんのでどんな場面でも

問題なく飲むことができますね矢印

私はオフィスでも飲んでいますよ笑顔

 

もともとルイボスティーは好きでしたが

毎日飲んでいると飽きてきますので、

たまにはこういったフレーバー付きタイプで

ちょっと変化をつけてみると良さそうです♪

 

 

 

 

 

三國屋善五郎さんでは、ピーチの他にも

キャラメル、マスカット、ジンジャー、アップルと

全5種のフレーバールイボスティーもありますので

色々揃えてみようかなと思っていますリボン

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら愛知県のショップさんなので、

以前に私はフルーツフレーバーの麦茶を

贈り物として友人から頂いたことがあります。

 

 

 

 

 

葡萄や白桃、林檎の麦茶でしたが

どれもとっても美味しかったですよ!

来客の際に出しても好評でした葉っぱ

 

 

 

 

 

 

気になる方はオンラインショップもありますので

ぜひ覗いてみて下さいね!