もう4月もすぐそこで今更ですが

小学校が春休みに突入していますので

毎日娘の昼食作りに追われていますためいき

 

 

 

 

 

長期休みに入るといつも

給食ってありがたいな~と思いますねはは

娘はそれほど量を食べませんし

何でも美味しいと言ってくれる子なので

負担は軽い方かと思いますが。。。

 

 

 

 

 

 

ただでさえ毎日の夕食作りが

仕事帰りの私にのしかかっているのに

さらに毎朝昼食も用意しておくとなると

さすがにお料理が嫌になってきますね汗

 

 

 

 

 

 

でもそんなこと言ってられないですし

家族には美味しいご飯を食べさせてあげたいので、

毎日のお料理が楽に楽しくなるように

色々な食材を工夫して使っています!

 

 

 

 

 

 

最近は子どもたちも夫も私も大好きな

こちらのシリーズで味付けすることが多いですこれ

 

{B2AD7C4F-2F22-4156-83EC-65C76CCE8E02}

 

 

 

創味食品様

「創味シャンタン」シリーズ

 

 

 

 

 

累計5000万缶、半世紀をこえる

ロングセラー商品の

本格がらスープの素です!

 

 

 

 

 

中華以外にも相性抜群なんですよハート

 

 

 

 

 

今回は3種類頂きました

・創味シャンタンDX 500g

 

{6F09D4C4-504E-4544-9F1F-6734D5BD2029}

 

 

 

多分一番オーソドックスな製品?

創味シャンタンと言われるとこちらを

思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

練りタイプのシャンタンです。

 

 

 

 

・創味シャンタン やわらかタイプ 120g

 

{C9CA77B3-CCD5-4A74-95BB-69AE4D50D3F2}

 

 

 

これは便利!チューブタイプです。

まだ子どもたちも小さい我が家は

これくらいの容量が使いやすくて嬉しいですおううういお

 

 

 

 

 

・創味シャンタン 粉末タイプ 50g

 

{2F875A77-6F18-4B62-8E4A-B3880BC77657}

 

 

 

粉末タイプでサーッと溶けるので

どんな料理にも使えますよねにこちゃん

鶏がらスープ味が大好きな我が家は

粉末タイプは必ず常備しています。

 

 

 

 

 

味がこれひとつで決まりますので

ササッと料理を作りたいときにぴったりb

なので色々とお料理に使っていますよハート

 

 

 

 

 

練りタイプはオーソドックスに

中華スープにしてみました

 

{22308EEE-7228-4F8C-96A7-0AD3974DD35D}

 

 

 

溶けやすいのでスープにぴったり!

 

{5D8EE30E-2D90-46D1-83AA-E5E4ECE87F2E}


子どもたちも大好きなこのスープ

 

 

 

ワカメと玉ねぎ、溶き卵をいれて

創味シャンタンと塩コショウで味付け、

仕上げにごま油で香りを出しただけの

超簡単なスープなんですが

美味しいのであっという間になくなります!

 

 

 

 

 

柔らかタイプは溶けやすそうなので

餃子の具材の味付けに使いました

 

{241B748D-3B76-430F-AB60-DC591A876A1B}

 

 

 

我が家は家族全員、餃子が大好き!

一気に50個くらい作ったりします。

餃子の皮はさすがに既製品ですが

具材は自分で作ることが多いですよ。

チューブで出てくるので楽ちんでした音符

 

 

 

 

 

 

 

中華以外にも使ってみたくなり、

ペンネの味付けもこちらでやってみました!

 

{3F415646-8E15-4B70-B896-F5B4E4285A71}

 

 

 

チューブって本当に楽ちんですねハート

缶タイプよりこちらばっかり使っちゃいますちび顔

 

 

 

 

 

玉ねぎ、ベーコンを炒めて

茹でたブロッコリーを加えて炒めて

茹でたペンネも加えて炒めて

創味シャンタンとハーブソルトで味付けたら

びっくりするほど美味しかったですラブラブ

 

{95575D03-91D1-45C3-B0A5-394615F13C9C}

 

 

 

味がしっかり濃くついてくれるので

お弁当の一品としてもよかったですlunch*

 

 

 

 

 

 

粉タイプは唐揚げの下味に使って

シャンタン唐揚げを作ってみました!

 

{2C099DF8-B8D9-4A5C-881F-225B7BE5BBC6}

 

 

 

いつもの唐揚げとは一味違って

家族全員美味しいと大絶賛おううういお

 

 

 

 

 

 

創味シャンタンが常備してあれば

簡単にササッと美味しいメニューが

作れますので本当に便利ですね!!

もう我が家の料理には欠かせません笑顔

 

 

 

 

 

 

4月の第一週もまだ春休みなので

娘の昼食に創味シャンタンで

美味しい炒飯など作ってあげたいですハート

 

 

 

 

 

 

毎日のお料理にお悩みの方、

ぜひ一度使ってみて下さいね!

病みつきになること間違いなしですよpika**

 

 

 

 

 

 

創味食品様

モラタメ様

素敵な商品をありがとうございましたaya