仕事や家事や育児などはもちろん

子ども会行事やPTA活動など

365日のほぼ毎日やることだらけで

なかなか空いた時間がありませんので

ボランティア活動などに興味はあっても

全然参加できていないのが現実です汗

 

 

 

 

 

 

それでも何かのお役には立ちたくて、

とってもささやかではありますが

こちらのブログで時々、

口と足で描く芸術家協会様の

グッズを紹介させて頂いております。

 

 

口と足で描く芸術家協会

 

両手の自由を失った

障がいのある画家たちが

口や足に筆をとって描いた絵をもとに、

グッズを作成、販売していらっしゃいます。
そして、その収益により、

画家たちの自立を目指されています!

 

 

 

 

 

 

今回は口と足で描く芸術家協会様より

こんな素敵なマスキングテープを頂きましたこれ

 

{5FB5822E-CAAC-4A94-9633-6A2CB7CF0205}

 

 

 

口で描いた可憐な花の絵

型抜きマスキングテープ

600 円(税込)

サイズ:20mm幅×7m 
 

 

 

 

 

なみなみにカットされた

型抜きのマスキングテープです!

 

 


 

 

クラシカルな花たちが

たくさんあしらわれていて
貼るだけでエレガントデザインに

リメイクできますハート

 

 

 

 


この黒猫の絵を描いた画家は

大井手麻紀さんという方です。

 

黒木さんからのメッセージも

ご紹介させていただきますね。

 

 

私は、高校3年生の終わりに、口と足で描く芸術家協会の奨学生になることができました。

口に筆をくわえて描いています。私は絵を描くことが好きなので、ずっと勉強ができてよかったと思っています。また、障がいを持っている人にも、もっと色々な学校に行けたり、自分のしたい仕事ができるような社会になるようにしていきたいと思っています。

現在は、東京の小平市に住んでいます。週に二回は作業所で、他の曜日は家で絵を描いています。そして日曜日には教会へと、充実した日々をおくっています。

 

 

 

 

 

 

とても優しいタッチの

こんな絵も描かれていますミニ

 

皆さんはどれがお好きですか?

私は猫ちゃんの表情が好きですapple*

 

 

 

 

 

開封しますとこんなテープです↓

 

{4B6EFAF7-9FCB-43C1-82A6-0868BD5FC1B6}

 

 

 

シックなデザインで年齢に関係なく

使えそうですよね花ピンク

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープの上下は

お花の形に合わせてなみなみに

カットされているんですよはあと

 

{9D704B1D-EDDA-4784-A483-5B8D40B7EA60}

 

 

 

ちょうど、こういうマスキングテープを

使ってみたいと思っていたところでした!

娘もとっても気に入っていまして

自分のものにしようと狙われています♡

 

 

 

 

 

 

それにしても本当に繊細で

美しさと優しさのあふれる絵ですねkokoro

口で描かれたとは思えない、

素晴らしいクオリティの作品です。

 

 

 

 

 

 

とても素敵なマスキングテープなので

色々な場面で使わせて頂いています

 

{EB44C5AB-3069-463F-B766-05C44D0DE4A5}

 

 

 

近々会う予定のある友人に

パックをおすそ分けするつもりでしたので、

そのラッピングに貼ってみましたハート

何てことのない透明な袋に入れても

このテープで封をするだけで華やかになりますね星

 

 

 

 

 

 

封やテープとして使うだけではなく

シールのような使い方もしています

 

{A2DA4C0B-A2C2-4200-8E55-AADF9F8C1E07}

 

 

 

これ会社至急のダイアリーですが

会議などで必ず使用していますので、

自分の予定をたくさん書きこむのは

周りの人に見られそうで恥ずかしく。。。

なので、「プライベートの予定がある日」は

目印としてこちらのテープを貼っています!

 

 

 

 

 

 

あとは定番ですがハガキのデコに音符

 

{44A5BC01-40AF-486A-B877-2A6912EC86E4}

 

 

 

無地のハガキの上下に貼るだけで

こんなエレガントなデコはがきに大変身矢印

これなら当選確率も上がるかも?笑

 

 

 

 

 

 

 

主張しすぎないデザインなので
どんなところでも気軽に使えます花ピンク

素材がしっかりしていますので

丈夫で長持ちしそうなのもいいですねハート

 

 

 

 

 

 

100円ショップで売られているような
紙質が少し劣るようなテープではないので
ぺリぺりと簡単にはがれてしまうこともなく
安心して使えるところもいいですね↑*

 

 

 

 

 

こうしてグッズを使うことで

少しでも障がい者の皆様の

お役に立てていたら嬉しいですパステル

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々なグッズをオンラインで

販売もされていますので、

皆様も一度覗いてみて下さいね*↓

 

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

 

 

 

 

 

 

 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

素敵な商品をありがとうございましたaya