年末に、もう10年近く乗っていました


前に子どもを乗せるタイプの自転車と


小さくなってしまった20インチの


娘の自転車を一気に処分しまして、


新たに2台、自転車を購入しました自転車


 


 


 


 


購入場所はカーマ21という、


名古屋にありますとーっても大きな


ホームセンター内の店舗です!


 


 


 


 


 


 


 


 


カーマ21は色々なものが売っていて


店内を歩いているだけで面白く、


実は家族でよく出かけているんですパステル


特にDIYが好きな我が家の夫は


一人時間があるとふらりと出かけたりしていますムフ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自転車もお値打ちなお値段で買えましたし、


不要になった前述の自転車も


無料で引き取っていただくことができて


大変よいお買い物ができましたハート


 


 


 


 


 


 


 


カーマさんにはそんな感じで


大変お世話になっているのですが、


そのカーマさんを運営されています


DCMホールディングスさんのサイトが


オープンしたので早速見てみましたこれ


 


 


 


 


 


くらしメイド


 


 


コミュニティサイト「くらしメイド」

URL https://kurashimade.com/


 


 


 


 


 


 


 


 




DCMホールディングスで新しく


オープンしたコミュニティサイトです!



 




掃除、収納、洗濯、料理など、日々の暮らしを


賢く便利にするアイデアを紹介しているサイトですパステル


 


 


 


 


 


 


 


 


掃除や収納、節約、料理など


日々の暮らしに関する様々な記事があり


暮らしに関するお悩みを解決してくれます!


 


 


 


 


 


 


 


 


トップページでカテゴリーごとに


見たい記事をさっと探すことができますし


おススメ記事やイチオシ記事、


人気記事ランキングなどのコーナーもあり、


隙間時間にサッと目を通すだけでも


役に立つ情報をたくさん収集することができますパステル


 


 


 


 


 


 


 


なので会社のお昼休み時間や


平日や休日の家事の合間などに


私もちょくちょく覗いていますじっ


 


 


 


 


 


 


 


 


最近では


 


「*キッチンの排水溝の掃除のコツとキレイに保つ方法」*


 


という記事が大変役に立ちました!



 


 


せっかく年末の大掃除で


ピカピカにキレイにしたシンクを


すぐに汚してしまっては寂しいですよね汗


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なのでこちらの記事にありました


 


・シンクをゴミ箱にしない


 


・汚れを取り除いてから洗う


 


・”シンクは調理ボウル”と意識する


 


を早速実践させて頂いています!


 


 


 


 


 


 


 


 


詳しくお知りになりたい方は


ぜひ記事をご覧になって下さいね↓


 


キッチンの排水溝の掃除のコツとキレイに保つ方法


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食事作りが面倒になったときには


 


「インスタントラーメンの新鮮アレンジレシピと作り方」


 


娘の学習用具収納に困ったときは


 


「リビング学習仕様のリビング収納方法」


 


 


雨や雪の日が続いて洗濯が嫌になったときには


 


「 下着や靴下がしっかり乾く部屋干しのコツ」


 


 


 


 


 


などなど、暮らしのちょっとしたことに


悩んだり困ったときにこのサイトを見ると


素敵な解決方法が見つかりますパステル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そしてカーマで販売されています


お役立ちグッズなども紹介されていて


カーマに度々行く我が家には本当に便利パステル


 


 


 


 


 


 


 


文字も大きくて読みやすいですし


画像もたくさん掲載されていますので


わかりやすくて役に立ちます星


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見ているだけでも飽きないので


最近は日課のように見に行っていますてへ


 


昨日アップされたばかりの


 


「*調理器具をピカピカに蘇らす方法!キッチンに立つのも楽しくなる♪」*


 


という記事もすごく良かったですハート


 


 



 


 


そして画像もキレイなんですよね~


こんなキッチンにしたいな~なんて


思わずうっとりして見てしまいましたラブラブ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


掃除も家事も料理も節約も、


イヤイヤやっていると本当に面倒で


すぐにやめたくなってしまいますが


前向きな気持ちでやっていると


毎日がとっても楽しくなりますよねハート


そんな暮らしを応援してくれるサイトです!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


主婦の方も主婦ではない方も、


時間がある方もない方も、


掃除が好きな方も嫌いな方も、


ぜひ皆様サイトに遊びに行ってみて下さいね!


必ず有益な情報があると思いますよ:)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DCMホールディングスファンサイト参加中


 


 


素敵な情報をありがとうございましたaya