娘の春休みもあっという間に終わり
新四年生へと進級しましたc.blossoms*
仲の良かったお友達とクラスが離れたり
先生があまり好きじゃない人だったり苦笑
色々思い通りに行っていないようですが苦笑
四年生も楽しく過ごしてくれるといいなと思っていますkokoro
 
 
 

私は娘が春休み中ももちろん
平日は毎日お仕事でしたので
退屈な思いをさせることもあり。。。
 
 
 
 
申し訳ない気持ちもあったのですが、
春休みの途中からこんな楽しい
3Dペンに出会いましたので
毎日楽しく創作してくれていましたこれ
 


株式会社メガハウス様
3Dドリームアーツペン
3,980円(税抜価格)
 
 
 
ペンで描いて光で固めて立体を作る
3Dペンです!
 
 
 

かわいいマスコットやチャームなど
どんな物でも形にできますハート
描いてライトで固めるだけで
簡単に立体物が作れる安心・安全な
3Dペンなんですよグー
 
 
 
 
今まであった熱で樹脂を溶かして作る
3Dペンは、 非常に高温になり実は
子どもには危険だったそうですOh~!
 
 
 

低温で溶かすタイプも発売されましたが、 
線状ですぐに固まってしまうため
うまく立体物を作れませんでした。。。
 
 
 

でもこの3Dドリームアーツペンは、
ジェル状のインクをなぞって 
紫外線ではない可視光線で固めるから
安全かつ簡単なんです音符
 
 
 

また型に一度流し込んでから
光で固めることもできるので
立体物の表面を綺麗に
作ることができるんですよ!
 
 
 
 
なぞってから光で固めていく
「スタンダード」タイプと、
ペンに装着して空中に描きながら作る
「エアーアップ」タイプと2種類あります。
 


私が頂きましたのは
スタンダードタイプシリーズの一つ、
ラメキラガールズデコセット ハート
「チャーム」や「ぷっくり立体シール」など
女の子の大好きなかわいい
ラメキラモチーフが約15個作れるセットです!
 
 
 
 
 
57種類あるデコパーツを組み合わせて
自由にかわいくアレンジできます。
 




このシート式の型にインクを入れて
ライトで固めるだけなんですハート
これは小学4年生になる娘でも
簡単に作れそうで期待大!!!☆
 
 
 
その他の中身はこんな感じです*↓
 


専用ペンやボールチェーン、
両面シール、マジカルライト、
トレースシートなどが入っていて
このセットだけで十分遊べますこ
 
 
 
 
専用ペンはラメピンク、ラメゴールド、
ラメパープルのきらきら3本セットです。
 


それほど大きくありませんので
小学生女子でも持ちやすいです。
 


キャップの回し度具合で
インクの出る量を調節できます。
 
 
 
 
試しに、小さなパーツを作ってみました
 


こんな感じで3Dプリントパーツに
インクを入れていきます。
専用ペンのボディはギュッと押さないと
インクは出てきてくれませんためいき
ドバっと出てしまっても大変なので
これくらいがちょうどいいんですけどねためいきためいき
 
 
 
 
そしてそれをライトで固めます。
 


ライトも片手で持てる大きさです。
ライトの光をお子様が直接
のぞいたりしないよう、
気をつけてあげて下さいね注意!☆
 
 
 
 
ものの1分程度で固まりました!
 


シートが柔らかいので、
曲げたりすると簡単にシートから
ぽろっとパーツが取れてきますピース!
 


しっかり固まりますので指で持っても
ふにゃっとなったりしないですよ~。
多少べたつきが残っていましても、
日光の当たる場所に置いておくと
べたつきはなくなります♪+kira*
ちなみにこれはバラですrose+. 
 
 
 
 
やってみた~い!と、
娘もすぐに挑戦です顔


 
真剣な表情で型にインクをいれています。
 


娘はもう4年生になりますので
細かい作業も難なくこなしていきます
 
 
 
 
できた!と見せてくれましたいぇ~い!
 


可愛いイチゴのパーツですatrawberry*
色分けも上手にできています*GooD!
ちなみに色をわけたいときは
一度固めてからまた違う色の
インクを乗せて固めるだけです左上おんぷ(オレンジ)
 
 
 
 
娘が作っています様子を
動画撮影もしてみました
 




どうでしょう?
なかなか簡単そうですよね!
 
 
 
 
とにかくもう作るのが
楽しくてしょうがないようで、
今までに色々作っております*↓
 


あっという間にインクが
無くなってしまいそうですが、
もちろんインクだけ別売りで
購入することもできますので安心です*星
 
 
 
 
私の母に頼まれて、スマホケースに
付けるパーツも作ってあげていました
 


両面シールもセットにあるので
作ったパーツに貼り付ければ
こんな風にどこにでもつけることができます!
 
 
 
 
もともと娘はこういった、
何か作れる系のガールズトイが
大好きなタイプではありましたが、
このセットは本当に簡単なので
今まで挑戦したことがない子でも
楽しく作れると思います!!
 
 
 
 
一度作り方を覚えてしまえば
小学生なら1人でできますので、
誕生日プレゼントにしてもいいですし
上手に使えば夏休みなどの
自由研究の題材にもなりそうですね発見
 
 
 
 
 
実は大人の私も作っていて
とっても楽しかったですふふふ
息子も興味津々でしたので
男の子セットを買ってあげようかな!?
色々シリーズがあるようですので
少しずつ買い足そうと思っています!!
 
 
 
 
レビューブログ様のモニターに参加しています。
素敵な商品をありがとうございましたaya
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ