やっと子どもたちの
クリスマスプレゼントを
購入し終えましたので
そろそろ本格的に年賀状や
大掃除の準備をしなければと
思っている今日この頃ですためいき
 
 
 
もともと散らかっているものを
少しずつ片付けるのは大好き!
部屋や場所に限らず、会社でも
山のように積まれる仕事を
どんどんこなしてさばいていくのが
これ以上ない喜びだったりしますふふふ
 
 
 
ただ、拭き掃除などの水仕事は
どうしても苦手で・・・。
というのもブログでも何度も
書いてきましたが、小さいころからの
手荒れ性で、特にこの季節は
水仕事をすると手がひどく
ガサガサになってしまうんですよねうーっ
 
 
 
なのでいつも大掃除の時期には
手荒れが悪化して苦しむのですが、
今年はこんな素敵なハンドケアに
出会うことができましたので
手荒れも少なくて済みそうですこれ


 
キューピー株式会社様
Touch&Hug<タッチ&ハグ>
ハンドケア4点セット
9,800円 + 税
 
 
 
すてきに暮らす人のための!
はじめてのキッチン用
ハンドケアシリーズですハート
 
 
“キッチンハンドケア”という
新しい習慣で、手肌を4大ストレスの
ニオイ、汚れ、水、洗剤から守って
料理するたびに、“輝くような手”へと
導いてくれます光
 



今回は、ハンドソープ・
ハンドクレンジング・ハンドベール・
ハンドクリームを4品セットで
使わせていただきました!


こんな素敵な包装で届けて
いただけたんですよyuu
とっても見栄えよくオシャレなので
プレゼントにもよさそうですねプレゼント
 

 
それでは一つずつご紹介しますね!
 

【ハンドソープ】
360mL(約360回分)
1,800円 + 税
 


お手入れしながら汚れを落とす!
ヒアルロン酸が入った
ふわふわもちもち美手指ハンドソープです。
 
 
 
ポンプを押すと泡になって出てきます。
 


ヒアロホイップ処方でつくられた
ふわふわもちもちの泡で
心地よく手肌を包み込みます。
 
 
 
きめ細かくなめらかな泡で、
手に乗せてもなくなってしまいません。
 


使い始めたころは手荒れがひどく、
ひび割れもあったりしたのですが
そういったところへの刺激も
少ないのが良かったです!
 
 
 
 
保湿成分の浸透型ヒアルロン酸、
吸着型ヒアルロン酸を
配合していますので、
洗い流したあとはしっとりと
潤ってくれているのが嬉しいですハート青
 
 
 
泡切れもよいので、調理前でも
手早く使うことができますよ!
 
 

【ハンドクレンジング】
140mL(約140回分)
2,400円 + 税



食材のニオイや油汚れをしっかり落とす!
美手指ハンドクレンジングです。
 
 
 
適量手指にとり、肌になじませたあと
水で洗い流します。
手指がぬれたままでも使用できます。
ぬめりが気になる場合は、
ハンドソープ等で洗い流してください。
 


天然由来の洗浄成分で
気になる食材のニオイや油汚れを
しっかり落とします。
 
 
 
こちらも高保湿型ヒアルロン酸を
配合しています。
 


ちょっととろみがあり、無色透明で
まるでクレンジングオイルみたいです。
 
 
 
お魚やお肉を手で扱ったあとに
このハンドクレンジングを使うと
ニオイがあっという間に消えてなくなっています!
 
 
 
このクレンジング自体も
無香料ですので、その後の調理も
気にせずすぐに進めることができますよ(Θ_Θ)
濡れた手で使ってもOKですOK*
 




今まではお肉調理のあとなども
洗浄力の強い通常のハンドソープで
毎回手を洗っていましたので
手にも刺激を与えすぎていましたが、
こちらのクレンジングに切り替えてからは
荒れることもなく調子が良いです*GooD!
 
 
 

【ハンドベール】
140mL(約280回分)
2,600円 + 税



こんなのはじめて!まるで塗る手袋!!
食器洗い洗剤から
お肌を守る美手指ハンドベールです。
 
 
 
まるで“塗る手袋”のように
お肌を食器用洗剤などの乾燥や
肌荒れから守ります。
水分をふきとった手指に1プッシュとり、
しっかりとすりこみます。
 
 
 
白くとろんとしていて
乳液っぽいテクスチャーです。
 


お肌なじみもよくて、手に伸ばすと
あっという間に浸透してしまって
白く残ったりもしません。
食器洗いの前にもササっと
使うことができますね音符
 
 
 
なじんだ後は確かに手肌が
薄いヴェールで包まれているような
安心感があります!
高保湿型ヒアルロン酸が
配合されているのでしっとり感もyuu
 


これを塗ると水をはじいてくれる
効果がありますので、ゴム手袋なしで
ちゃちゃっと洗い物をしたいときに
とても便利ですよハート
 
 
 
【ハンドクリーム】
140mL(約280回分)
3,800円 + 税



塗っても塗っても乾燥する手に!
3種のヒアルロン酸配合で高保湿の
贅沢な美手指ハンドクリームです。
 
 
 
うるおいが長時間持続する
3種のヒアルロン酸を
ブレンドしたリッチ処方です。
 


さらに、ホホバ油やエラスチンも
たっぷり配合された贅沢処方ハート
 
 
 
テクスチャーは先ほどの
ハンドヴェールとほとんど変わりません。
 


容器の見た目もほぼ同じなので
使い間違えないように
注意が必要だなと思いました注意!☆
 
 
 
こちらの浸透が早く、あっという間に
お肌になじんでべたつきもありません。
 


潤いも割と長続きしてくれて、
塗ってしばらくの間、手肌を乾燥から
しっかりと守ってくれます!
 
 
 
 
以上がこの4点セットでしたkokoro
こちらをキッチンで使い始めてからは
本当に手肌の調子がよいです!!
 


いつもなら手指の節々がガサガサで
まるで老婆の手かのようなのに、
今はしっとり潤ってすべすべマーベラス!!
ひび割れもあかぎれもなく、
するんと滑らかな手指を保つことができていますネコ・ニコニコ
 
 
 
年末のこの時期に私の手が
こんなに美しかったことはないので
驚きとともに感激です*キラキラ
 
 
 
セットで使うと効果がありますので
ギフトとしてもぜひ使いたいお
結婚祝いや新築祝いなどに良さそう!
物を贈っても趣味に合わないと
先方のご迷惑になるだけですが、
消耗品でこんなにオシャレで
しかも効果も高いので
喜ばれること間違いなしですよねハート
 
 
 
 
主婦目線としてはお値段が
少々高めだとは感じましたが、
毎日家事を頑張っている自分への
ご褒美として定期的に購入しても
これくらいの贅沢ならいいかなと思いました♪+kira*
 
 
 
 
 
触れたくなる、抱きしめたくなる、
きれいな手肌を目指しましょうheart
 
Touch&Hug ブランドサイト
 
 
TOUCH&HUGファンサイト参加中
素敵な商品をありがとうございましたaya