今日から12月ですね!

さすがに暦が12月になりますと

色々なことをそろそろしなくちゃと

焦燥感に駆られてきますねためいきためいき

 

 

 

年賀状も用意しなきゃだし

大掃除グッズも買わなきゃだし

子どもたちのクリスマスプレゼントも

こっそり準備しとかなきゃだし

職場で年末年始の休みの予定を

みんなで決めなきゃだし

気づけばやることいっぱいひぃー!!

 

 

 

それに加えて会社の忘年会やら

保育園の演劇発表会やら

友達とのクリスマスパーティやら

予定も細々とあって、何だか12月も

あっという間に過ぎ去る予感大です汗

 

 

 

忘年会シーズンですのでこれから

皆さんも色々なお店へ出かけられる

機会が増えると思いますが、

私は昨日早速、ご縁がありご招待頂いて

こちらのお店で素敵な時間を過ごしてきましたこれ

 

{495366ED-53AE-4DD5-BFBF-BD1A284215B7}

 

 

 

GRILL&BEER DINING TefuTefu 名駅店yuu

7月1日にNEW OPENしたばかり、

しかも名古屋初出店のお店です!

 

 

 

場所は大東海ビルの地下1階にあります

 

{CBA75FB9-5B41-4F67-AC1E-834B459082C2}

 

{40FE142D-B78B-456E-B9D0-2D63E390F864}

 

 

内装がとってもセンスがよくて

 

入るだけで気分の上がるお店あげあげ

 

 

 

 

私たちは普通のテーブル席でしたが

カーテンなどで仕切られた半個室も

たくさん用意されていましたよ

 

{C1B1FDE8-A8B8-4CA6-9A5E-6759E28DA54C}

 

なのでカップルさんとか

 

女子会でもおすすめです音符

 

 

 

昨日は『スノーエイジングコース』を

頂きましたyuu

飲み放題付きでしたのでまずは

アルコールを注文♪*

 

{7CF21929-2E01-4799-9B73-49CB1E8080D2}

 

 

 

バナナとオレンジと赤ワインの

フレッシュフルーツカクテルです!

ジャーみたいな容器に入ってて

見た目も可愛いし味も美味しい♪+kira*

 

 

 

私はビールは苦手なので

注文しませんでしたが、他の方が

飲まれていたこちらの

飲み比べセットが面白かったです*↓

 

{6E68C79D-860E-43B6-8EEA-F95AD4630E90}


 

 

4種のビールが飲み比べできるんです!

ビール好きな方にはたまりませんねbeer*

 

 

 

そして美味しいお料理もたくさんハート

 

 

ロングガーリックバケット

サルアボソース添え お代り自由!

 

{7F8E1B5D-109C-4483-9348-949FC5C8F1E0}


 

 

細くカットされたカリカリの

バゲットにガーリックが程よく

染み込んでいて美味しかったですハート

しかもお代わり自由なんて嬉しすぎ*◎

 

 

 

帆立とトマトのカルパッチョ

 

{9EAD4027-D6A9-44E3-B625-DF34D0AC5F35}

 

 

 

帆立とトマトの組み合わせって

何だか珍しく感じましたためいき

ガラスの器もおしゃれ~ありがちなキラキラ

 

 

 

ミックスビーンズと

タンドリーチキンの

チョップドサラダ

 

{455A6005-CA9F-45D3-9A7B-DDBE4CF83E12}

 

 

 

生野菜大好きなのでこんなにも

お野菜たくさん食べられて嬉しいこ

チキンもお野菜の味を邪魔しない

淡白な味付けでよかったです。

 

 

 

オニオンスープ

 

{7DC169B8-695A-4AAE-95F4-EBF9EAF8CFFB}

 

 

 

冷たいお料理が続きましたので

ここで体が温められましたハート

このスープに先ほどのバケットを

浸して食べるとめちゃ相性いいです!

 



スノーエイジングの2種盛り合わせ

ポーク(肩ロース)&ビーフ(ランプ)

各100g

 

{77ED84E3-17E4-423E-A2F6-9824FB3FBC52}


 

 

そしてお待ちかねのお肉~!

ボリュームもしっかりありますし

食感もとてもいいお肉でしたるん

 

 

 

ちなみにスノーエイジングとは、
室温1~2℃・湿度90%以上の

<低温・高湿度>が安定して保たれた「雪室」で
熟成されたお肉で、甘みやまろやかさといった
”おいしさ”が引き出されているのだそう!

 

{3C133EDE-034F-4D74-A8BD-A9FA23D574C9}

 

 

 

熟成肉、今大人気ですよねheart+kira* 

 

 

 

そしてデザートすりりんご
バナナとマシュマロの

チョコレートスモア

バニラアイスを添えて

 

{364683CF-D169-4489-A00C-ECD02F103A34}

 

 

 

スモアって初めて食べましたが

焼いたマシュマロとチョコとバナナが

層になっているデザートでした!

そちらにバニラアイスもトッピングされて

一緒に食べるとたまらない美味しさでしたheart

 

 

 

そして締めくくりは
フラワーティーhana.

 

{0D86E9CA-B94B-432A-AE9B-891EFCA9B031}

 

 

 

お湯を注いでしばらく待つと

中のお花がふわっと開きます!

何ておしゃれなんでしょうハート

女子てこういうの大好きですよねむふ~

 

 

 

このフラワーティが美味しくて

何杯も飲んでしまいましたふふふ

私、ハーブティとか割と苦手で

癖が強すぎると飲めないのですが

これはマイルドな味わいで

ゴクゴク飲めちゃいました(Θ_Θ)

 

 

 

何から何まで美味しくてオシャレで

とっても楽しい時間が過ごせました!!

これからの忘年会やクリスマス会、

女子会などにお勧めなお店ですyuu

 

{8D835FAC-288E-49B9-86D6-7E8E0CEFE2E0}

 

 

 

イケメン店長の待木さんが

お待ちして下さっていますので

皆様ぜひぜひ行ってみて下さいねLet's go!!

 

 

 

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

 

レビューブログからの招待で、イベントに参加しました。

素敵なイベントをありがとうございましたaya

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

TefuTefu 名駅店居酒屋 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5