来月には息子の保育園で
運動会がありますyuu
どうやら最近は色々と練習している様子??
4歳なんて大したことはできないでしょうが
可愛らしい姿を見せてくれるだけで
大満足だわ~と今から楽しみですラブラブ



運動会の楽しみと言えばお昼に
家族で食べるお弁当もその一つですよねlunch*



最近私がハマって作っているのが
スティックおにぎり!
ご飯と具材をキャンディのように
細長く巻いて、 食べやすく持ち運びやすい
タイプのおにぎりですonigiri*




すっかりハマって色々な
スティックおにぎりを作っていますが、
そのときに使うと便利なのが
こちらのNEWクレラップこれ



水蒸気を通しにくいので、食品の乾燥を防ぎ、
みずみずしさを保てます。
また、水分を嫌う食品がしけるのを
防ぐこともできるんですよ!




V字型の刃で、まん中からスパッと
切れるので調理中でもささっと使えますGOOD



つまめるフラップでフィルムが引き出しやすい!
ハリとコシがある素材なので、
丈夫で切りやすいところもいいですねyuu




これは私の個人的なツボですが。。。



ベルマークがついているところも
嬉しかったりします*↑
子どもも喜んでくれるし大好き




そしてスティックおにぎりは
こんなに簡単に出来ちゃいます!
例えばこんな感じ↓



どのご家庭にもあるような材料、
ご飯、鮭フレーク、白ごま、
そしてNEWクレラップを準備します。



ちなみに私のおにぎりへのこだわりは
「おにぎりは簡単であるべき!
おにぎり一つ作るためにフライパンなど
洗い物を増やすのは本末転倒」
なので笑、加熱調理をしなくても
できる手軽なレシピでばかり作っていますふふふ



ご飯に白ごまをまぶして
ラップの上に長方形に広げ、
中心に鮭フレークを並べます



それをくるくると端から巻いたら
あっという間に出来上がり!



スティックおにぎりですkokoro
これはたくさん食べる我が子用に
ちょっと太目なスティックですがてへ
ご家庭で食べられる量に合わせて
ご飯の調節は簡単にできますよ音符



ラップの端をマスキングテープなどで
可愛くなるように工夫してあげると
子どもたちもとっても喜びます大好き
お出かけ仕様にもなるので、運動会など
人目につくお弁当のときにもぴったりlunch*



待ち切れない息子は写真の撮影が
終わると同時にパクパク食べ始めました!



ラップで包まれていますので
子どもでも手に取って食べやすいですし
しっかり形づくることができるので
崩れたりこぼれたりもしません。



「おいしい~」と喜んで食べている息子ミニ
これはおやつにささっと作ったのですが、
マンネリ化した自宅の朝食メニューを
こちらに変えても喜ばれそうですね!



お出かけのときじゃなくても
気軽に作れるところが
スティックおにぎりの魅力だと思っています*ハート



あとは焼き海苔を使って
パトカーおにぎりを作ったり



ひじきご飯で作ったり



我が家のスティックおにぎりは
とにかく手軽で簡単がモットーですが
子どもたちの食べたいときに
いつでもささっと作れることこそが
家庭料理の良いところですよねハート




これからの行楽シーズンに向けて
ぜひ皆様に作っていただきたい
スティックおにぎり!



チャレンジされる方にはやっぱり
NEWクレラップをお勧めしますきらハート


密着性の高い素材なので、食品にも
ピタッと密着し、しっかり包めますよ (Θ_Θ)




今ならお得なキャンペーンも
下記のサイトで開催中です*↓

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン

アイデアレシピに自信のある方は
挑戦されてみてはいかがでしょうか?




レビューブログのモニターに参加しています。
素敵な商品をありがとうございましたaya

ブログで口コミプロモーションならレビューブログハート