朝香智子新譜『光跡』10/3リリース! | 朝香智子

朝香智子

首都圏⇄大阪⇄四国を軸に日本中を渡り歩く、YouTube頑張ってるコンポーザーピアニストです。

投稿写真

 

朝香智子新譜『光跡』10/3リリース!


いよいよピアノソロCDの情報を解禁します。
大変長らくお待たせしました!
朝香智子3年半ぶりの音源リリースになります。

今日から数日に分けて内容をお届けします!

まず曲のタイトル公開!!!!


朝香智子「光跡」
1.恵風のバルカローレ(めぐみかぜのばるかろーれ)
2.夕凪の残光に散る驟雨(ゆうなぎのざんこうにちるしゅうう)
3.愁旻が揺らぐ星霜(うれいぞらがゆらぐせいそう)
4.玉響にある叢雲(たまゆらにあるむらくも)
 

英語タイトル
Tomoko Asaka ーLOCUSー
1.Spring Barcarolle
2.Afterglow
3.Invisible in Red
4.Toward the Light
 

日本語タイトルは
いつも共同楽曲制作でお世話になってるFoilverbくんにお願いしました。
彼のネーミングセンスはいつも抽象的でありつつ、唯一無二な響きを紡いでるので
今回はお忙しい中お力をお借りしました。
そして、英語タイトルは
先日INUUNIQとのツーマンでご一緒した
ウミネコ楽団の新井洋平さんに付けていただきました。
これをつけてくださる時に曲を聴いて下さったのですが、
私が描きたかった光景がちゃんと伝わっていてすごくすごく嬉しかったです。
明日はこのジャケット写真について語ります☆
お楽しみに!