海内無双 | あさはかな あかさたな

あさはかな あかさたな

朝霞たかなのブログ移転先
日常、レポ、創作、オフ活動のお知らせなど

お盆休みを利用して左手デバイス作ったよ〜

 

ってブログを書こうとしたら100均でアイコンシール発売されて笑いました。

 

 

 

 

私のお盆休みはなんだったの〜〜〜⁉︎

 

 

ってことで蛇足ですが書いておきますね。

 

シールの直径は15mm。

 

 

 

 

 

この辺りのキーボードどんぴしゃサイズとなっております。

 

 

私はシール発売前だったので、アイコンシートを公開されている方からお借りして

シール台紙に印刷したのちせっせと切りました。くそう。

(かわいい足跡をサイズ±のショートカットで使わせてもらっております。ありがとうございます)

作業中に母から「何の謎解き?」と言われたんですけど松丸くんは関係ありません。

 

セリアさんはシールが豊富に売っているのでお好みのポイントシールを上から貼るとGOODです。

紙のままだと擦れて印刷が消える恐れがあるので、デザインに拘らなくても透明なものを貼るのをお勧めします。

 

キーに元からある凹凸が失われてしまったので

よく使うキーにはさらに小さいシールを貼ろうかなと模索中です。

 

ショートカット自体、今まであまり使っていなかったので改良しつつ使っていく所存です。

アイコンシール、私も予備で欲しんだけど品薄なのか見かけませんねえ……