通報 | Do shiba

Do shiba

柴犬専門犬舎「安積柴宮荘」の
展覧会出陳などの活動ご報告
情報を記載しております。

昨日、保健所さんいらっしゃいました。

 

水曜の電話の際

今回は何用ですか?

定期検査始めたのですか?

と質問したところ

曖昧な感じらしく、何だろうと、、、

 

先週13日に獣医さんに来てもらって

狂犬病ワクチンと健康診断したので

それが伝わって書類検査のタイミングかな?と

勝手に解釈してました。

 

訪問の際に聴いたところ

ゲージが小さいのではないかと通報があったと。

それも最近らしい、、、

保健所さんは気を悪くすると思い言わなかったと

言ってました。

そしてゲージの寸法を測りokとのことで

帰られました。

 

当犬舎のゲージサイズは図面化して

昨年10月更新時に保健所に提出しており

第1種動物取扱業の飼養施設基準を満たして

取扱業の更新しております。

そして、動物愛護法が改正され

厳しくなっていく度に保健所担当者様に

相談しながら施設改修して現在に至っております。

 

とりあえず、動物愛護法を熟読し理解している

つもりではありますが、解釈違いの場合も

有りますので今回も良い勉強になりました。

ありがとうございます。