𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐍𝐞𝐰 𝐘𝐞𝐚𝐫❕


2024年のはじまりは母がいる大阪ですごしました。


以前から行きたいと狙っていた


「コシノジュンコ 原点から頂点」


へ行ってきました🤭🤭


近頃ファッションブランドの展示やポップアップが増えたような気がします。

ですが、それは東京や大阪と大都会ばかり、、、😭


やっとタイミングがあったので!

インスピレーションが得られるかと、姉と行ってきました🩷




コシノジュンコの始まりから歴史を作品と共に巡ることができる展覧会です


デザイン画もあって大興奮でした🥴


この展覧会の中で私が1番感動した作品が



こちら!


まるでファッションショーが行われているかのような迫力❕❕❕

実際のファッションショーの映像も流れていました(*´˘`*)♡


日本らしい着物のテイストとワンピースの洋がミックスされた美しい芸術👠♥︎

盆栽を彷彿をさせるヘアセットも素敵です👏

こんなに迫力のある展示を見られるとは驚きでした


服は機能で着ることが多いですが、ファッションは表現だなと改めて感じました

インスピレーションを得て人が着るという形におとしこんだ芸術であり、デザイナーの表現


「私は何を表現したい?」

この展覧会をみて自分が何をしたいのか、また考える機会になりました


美術館に行くと毎回なにか得られることがあります。

美術館や展示会は誰かの思いが作品から浮き出て、私の心に入り込んでくる感じがします


これからも行きたい美術館があれば、行動を制限せずインスピレーションを求めて行きたいです💃💗



#コシノジュンコ展

#コシノジュンコ

#あべのハルカス美術館

#新年

#ファッション

#ファッションショー

#美術館

#展覧会

#大阪