おはようございます。

 

今度の日曜日はダートGIの

チャンピオンズカップです。

中京競馬場(左回り)、ダート1800mです。

 


昨日の夜まで、てっきり阪神で開催されるものだと思っていました。JCダートのイメージです。

けど他の方のブログを見ていたら、

あれ中京??って。

まだまだ未熟ですね。

 


今年の桜花賞馬、ソダシがダートのレースに

初めて出走します。

ダート血統的なので問題ないと思っていますが

GIでいきなりなのと、距離がどうかですね。

あとは走る気があるかどうかですね。


 

枠順が発表になっていたので久しぶりの予想です。

 

◎13 チュウワウィザード

 今年未勝利ですがドバイ2着です。

 昨年の覇者ですし実績最上位と考えています。

 

〇1 ソダシ

 先行できてスピードで押し切るのでは

 ないでしょうか。圧勝まで考えられます。

 

▲6 テーオーケインズ

 勝っているレースでは着差が大きいので

 実力ありと考えています。

 

△15 メイショウハリオ

 Hペースで前崩れを期待。

 


今年はどんな結果になるのでしょう。

流行語にもなった二刀流を

ソダシも達成するのでしょうか。

楽しみです。