おはようございます。ルートです!!

今日も早起きは三文の徳!!

それでは、5887(-30)日目のブログを更新して
今日も、生きていられることに感謝をし
やる気満々で頑張りましょう!!



何をやるにも「限界」はあるんだよなぁ~。



人生2周目は、儲け物の人生!!



人間だから何をやるにも限界はあります。



でも、その限界を感じて諦めてしまえば
そこで終わってしまうけど
もう一工夫して頑張れば、それが成長になる。



今の私はやることが多すぎるのと知識不足で
自分の限界を感じています。



草はどんどん成長するし、どんどん収穫しないといけないし
次の作物の準備や植え付けなどもあるし
尚且つ暑くて日中は作業がはかどらない。



おまけに野菜についての知識が乏しいので
後手後手に回ってしまいます。



限界突破するには、もっと作業効率の良い工程を考えて
忙しい時だけ手伝ってもらうという仕組みを考える。
働く時間帯も考えないと・・・



知識は勉強してと経験を重ねるしかない。



近所の農家さんとの会話から学び経験談を
どんどん聞いていこうと思う。



師匠のいない私はそれが一番だと思います。



そう考えると、まだまだやれることがあって
私の限界はもう少し先にあり
しんどいけど、まだやれる気がしています。



今は、神様に試されているんだと思う。



感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔をたやすことなく
小さな徳を重ねられる様に
素直で謙虚に前向きな姿勢で
人の為に優しく考動します!!


「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!


今朝の血糖:177mdL
今朝の体重:62.9㎏
今朝の体脂肪率:23.1%