おはようございます。ルートです!!

今日も早起きは三文の徳!!

それでは、5885(-30)日目のブログを更新して
今日も、生きていられることに感謝をし
やる気満々で頑張りましょう!!



このところ収穫ラッシュで忙しくしています。



熱中症対策で暑い時間の作業は
避けるようにしていますが
そうばっかりも言っていられないのが現状です。



人生2周目は、儲け物の人生!!



暑い中、汗だくで働くのは大変です。



でも、汗をかいて働けるということが
本当に嬉しくてありがたい。



これって、なかなか分からないと思う・・・



次は現状を改善して、効率化を考えないといけない。



効率化を考えると、すぐに設備や道具を考えるけど
それでは製造業のときの繰り返しになってしまう。



資金力があれば、それも良いことだけど



資金力が無い私は上を見ずに現状を見て
まずは今以上の仕組み作りを考えないといけないと思う。



最小限の設備投資で何が出来るのか?



どんな人たちと連携していけば最善なのか?



そんなことを考えながら草刈りをするのも悪くない・・・



戦後何も無いところからスタートした
親父世代の人たちの苦労話を聞くと
基本に立ち返ることが出来るようにも思う。



毎日、散歩の時に声を掛けてくれる年配の方々に感謝です。



今日も汗だくで畑作業をして
次の一歩を考えたいと思います。



人生2周目は、汗だくで働けることに感謝!!



感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔をたやすことなく
小さな徳を重ねられる様に
素直で謙虚に前向きな姿勢で
人の為に優しく考動します!!


「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!


今朝の血糖:164mdL
今朝の体重:64.4㎏
今朝の体脂肪率:22.2%