おはようございます。ルートです!!

今日も早起きは三文の徳!!

それでは、5880(-30)日目のブログを更新して
今日も、生きていられることに感謝をし
やる気満々で頑張りましょう!!



今日も1時間寝坊してしまった。



21時近くに帰ってきて
いろいろやってすぐ寝ても
4時間くらいしか寝れない。



暑い中作業しての4時間はキツイと実感。



人生2周目は、儲け物の人生!!



もともとショートスリーパーなので
4時間寝れば十分なはずなのに
起きれないというのは疲れているからだと思います。



私が目標を達成するために
まずは自分が農業を経験することが重要で
そこで自分が大変だと経験したことを
改善していかなければいけないと考えています。



今は「生みの苦しみ」です(笑)



でも、ここを避けて通れば
私が目標に向かって今後進めていく中で
私の言葉に重みがありません。



実際に経験した人の言葉は
捉え方はどうであれ事実なので重みがあります。



実際に農業を経験をしたことのない人間が
「農業の問題点・・・」なんて言っても



農家さんたちから
「経験のないお前に何が分かるんだ!」と
言われても反論のしようもありません。



だからキツくて大変ですが
出来る限りのことをやらないと・・・



さぁ、今日は畑に行く前にブログを書きました。



これで良しッ!!



今日もトラクターを楽しんだあと
小型の耕運機で畝づくりをやってきます。



人生2周目は、言葉の重みも重要だと思う。



感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔をたやすことなく
小さな徳を重ねられる様に
素直で謙虚に前向きな姿勢で
人の為に優しく考動します!!


「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!


今朝の血糖:135mdL
今朝の体重:65.4㎏
今朝の体脂肪率:21.3%