おはようございます。ルートです!!

今日も早起きは三文の徳!!

それでは、5879(-30)日目のブログを更新して
今日も、生きていられることに感謝をし
やる気満々で頑張りましょう!!



またまたやってしまった。



ブログをどのタイミングで書くか?



課題だな・・・



人生2周目は、儲け物の人生!!



昨日も暑い中で作業。



暑くて熱中しになるんじゃないかと不安になります。



気を付けて作業をします。



昨日は里芋を植えてから
拡張したエリアの除草をして耕す予定でした。



その面積は200坪程度で、引き渡し時の状態なので
乾燥したゴロゴロした土がいっぱい。
おまけに草がボーボーという状態。



設備を持っていない私は
農業屋さんで小型の耕運機を借りてきて作業をするのですが
夕方除草作業を始めて思ったのは・・・



二日間では無理!!



でも、やらなきゃ進まないので
早速除草作業を始めたのですが
除草作業だけでもかなり大変。



そんな時に救世主現れる!!



毎日犬の散歩の時に声を掛けてくれる近所の人が
「そりゃ大変だねぇ~」と声を掛けてくれました。



「草を刈った後に耕運機ですき込みたいけど
パワーが無いから、先が見えないです」と答えると



「うちの耕運機を使う?」と言ってくれて
大きな耕運機を持って来てくれて、それを貸してくれました。



200坪なんてあっという間!!



明後日まで借りて、何度なんども耕して
大きなゴロゴロを砕いていこうと思います。



毎日、犬の散歩の時に声を掛けてくれて
少し話をする程度なのに・・・



最近はそういうことが少なくなりましたが
人の温かさを凄く感じました。



「〇〇ハラ」という言葉をよく聞くようになりましたが
その一方で、こうした人との関係もまだまだあるんですよね。



畑作業をする様になって、
いろんな人たちに親切にして頂いています。



私も人に優しく恩返しをしないとな・・・



人生2周目は、子供のころの環境に戻っている気がする。



感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔をたやすことなく
小さな徳を重ねられる様に
素直で謙虚に前向きな姿勢で
人の為に優しく考動します!!


「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!


今朝の血糖:83mdL
今朝の体重:65.1㎏
今朝の体脂肪率:22.3%