おはようございます。ルートです!!

今日も早起きは三文の徳!!

それでは、5877(-29)日目のブログを更新して
今日も、生きていられることに感謝をし
やる気満々で頑張りましょう!!



今日も早朝から畑で作業をしています。



一旦キリが着いたので
オフィスハイエースでブログを書いています。



人生2周目は、儲け物の人生!!



今朝も草抜きから始まり
ピーマンの世話をして、タマネギの収穫。



今日はやることが沢山あるので
ちょっと頑張らないとな・・・



とにかく雑草との戦いが大変です。



一つの畝間に手を付けると
とにかく、その畝間を完璧に綺麗にしたい性格です。



雑草がすぐに生えてこない様にするために
抜いた草を一日干して、ハサミで切り刻んで畝間に敷く。



ここは一手間掛けた方が良いと考えています。



でも、一つの畝間を綺麗にする間に
他の畝間の雑草が凄い勢いで成長してしまい
結構みっともない状態になってしまいます。



そこで作戦変更しよう。



ここは「そもそも論」



そもそも、一気に全ての雑草に対応するのは無理で
雑草の成長を遅らせればいい・・・



今は小さな雑草にも対応して時間を取られているので
まずは目立つ箇所だけの草を抜き、
翌日に抜いた草で草抑えをしていけば
最初のうちはまばらで虫食い状態だけど
そのうち平均的に草の量が減ってくるはず。



しばらくは気合を入れて頑張らなきゃいけないけど
どこかのタイミングで楽になるはず・・・



コツコツやるしかないな。



草に使う時間を他のことに使えるようにならないと
自分の目指しているところには
辿り着けないんだと思う。



人生2周目は、やっぱり「そもそも論」



感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔をたやすことなく
小さな徳を重ねられる様に
素直で謙虚に前向きな姿勢で
人の為に優しく考動します!!


「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!


今朝の血糖:111mdL
今朝の体重:66.3㎏
今朝の体脂肪率:23.2%