おはようございます。ルートです!!

 

今日も早く起きれませんでした。
トホホ・・・

 

それでは、4482(-4)日目のブログを更新して
今日も、やる気満々で頑張りましょう!!

 

 

 

昨日のニュースで
世界の海で「コロナゴミ」が増えていると
報道されていました。

 

 

使い捨てますに使用されている「不織布」

 

 

 

「布」という文字が入っているのに
素材がプラスチックだったとは・・・

 

 

 

捨てられマスクが海に流れ着き
生態系に悪影響を及ぼしています。

 

 

 

いずれ分解されてマイクロプラスチックとなり
魚が摂取し、その魚を我々人間が食べるという
負の食物連鎖に繋がっていきます。

 

 

 

私が生きている間に
大きな影響が出るとは思っていませんが
私の子供や、またその子供たちには
必ず大きな問題となって、のしかかってきます。

 

 

 

数年前までなら、こんなことを考えませんでしたが
自分が「「ゴミの山」を「資源の山」へ」と
口にする様になって変わってきました。

 

 

 

人生2周目は、儲け物の人生!!

 

 

 

ゴミ問題は終わりがなく
まだまだ遠い道のりですが
地道にやって行こうと、改めて思いました。

 

 

 

私が世界を救うなんてことは出来ませんが
私が暮らす地域、私の関わる地域。

これ位の範囲だった、人の役に立てる様に思います。

 

 

 

人生2周目は、自分のことばかりでなく
周りの方々や、自分の子供たちが暮らす社会の為に
1馬力を100馬力に拡大できるように
頑張っていきます。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて笑顔を絶やすことなく
小さな徳を重ねられる様に
人の為に考動します!!

 

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!

 
今朝の血糖値:219mg/dL
今朝の体重:70.2㎏
今朝の体脂肪率:22.1%