おはようございます。ルートです!!

 

今日は早起きに失敗。
朝のちょい読みが出来ていません。

 

それでは、4219(-4)日目のブログを更新して
今日も、やる気満々で頑張りましょう!!

 

 

 

疲れた日はゆっくりとお風呂に入って・・・

 

 

 

私の場合、烏の行水派で速攻型です。

 

 

 

 

そんな湯船に入っていないのに
入浴剤が入っていないと嫌なんです。

 

 

 

 

子供の頃の思い出ですが
外で遊んでいると、隣の家から流れてくる排水は緑色。

 

 

 

 

あの時代は「バスクリン」

 

 

 

 

 

 

 

私の家は入浴剤なんて買えなかったので
いつも無色透明

 

 

近所でお風呂に入れせてもらうと
とても嬉しかった記憶があります。

 

 

 

 

たまにバスクリンではなく「六一〇ハップ」

 

 

 

 

 

 

 

これは緑色ではなく、白色なんです。

その反動で入浴剤が無いと嫌なんでしょか???

 

 


入浴剤というと

 

「香り」だとか「色」「名湯〇〇」が主流だと思っていましたが

 


最近の入浴剤は無色の物もあります。

 

 

 

 

そうなると、前の人が入れたのか?

入れてないのか?が分かりません。

 

 

 

 

たぶん、知らずに2個目を投入しているんでしょう(笑)

 

 

 

 

そこで思いました・・・

 

 

これは消費量を増やすための

 

 

「入浴剤の罠」でないか?

 

 

ちょっと調べてみました!!


ちょっと古いデータですが
入浴剤の販売量は伸びているようです。

 

 

 

 

だとすると

 

人間の趣味趣向が

変わってきたのでしょうか?

 

 

 

 

ちょっとしたことですが
非常に興味深いです。

 

 

 

 

これも時代の変化なのか?

 

 

 

 

ちょっとしたことにもアンテナを張って
自分にチャンスがあるなら関わっていきます(笑)

 

 

 

 

どんなチャンスか分かりませんが・・・

 

 

 

 

今日もアンテナを張って考動します。

 

 

 

今日も感謝の気持ちを忘れずに
思いやりの気持ちを持って礼を尽くし
自分の魂を磨いて、小さな徳を重ねられる様に
人の為に考動します!!

 

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!

 

今朝の血糖値:202mg/dL
 今朝の体重:66.6㎏
 今朝の体脂肪率:22.2%