今週は3本観劇しました🎖
{55AD29EF-E87F-4511-A642-371FDA2D4991}


カラスカ
「名探偵とナン」
{850A5DEE-1BAE-42DF-B6C9-84CA726CDE0E}

「名探偵コナン」のパク…
いえ、オマージュしたシーンや

「ブルゾンちえみ」のパク…
いや、オマージュしたキャラクター

など個性豊かな面々が魅せるスピード感のあるコメディ。現場に残されるナンに、なんでナンなの?なんなの?と翻弄されるみんなに次々と襲いかかる謎!なぞ!ナゾ!全てが繋がった時にはちょっぴり切なくでも心温まるそんな作品でした。



カムカムミニキーナ
「ダイナリィ>」

{E0F17E4B-BD54-4535-BCAA-B0C87A2F77A7}

観客も巻き込んでの劇中劇で、現実と虚構の世界を複雑に交差しながら最後まで予測できないストーリー。大きく広げた風呂敷をどのように回収するんだろう?と思っている間に確実に話は終幕に向かっていて、いつの間にか自分も作品を作る1人になっているような不思議な感覚のまま、ラストはズドーンとリアルなテーマを心の奥深いところに叩きつけられる!…そんな気持ちになりました。カムカムらしいパワフルで身体能力が高い出演者が汗だくになり、声を枯らしながら届けてくれるパワーには圧倒されます!



庭劇団ペニノ
「地獄谷温泉 無明ノ宿」
{338F7876-D35E-4967-A5F2-1B4AE513D4C6}

マメ山田さんあっての作品。そして「チケット代の半分は美術にかけてます」というタニノさんの言葉通り、細かいところまで拘ってるんだろうな〜と思えるような4面舞台が、クルクルと回りながら話は展開していきます。しっかりと舞台上に温泉が存在していてもうびっくり!その温泉宿での生活を本当に覗いてしまったようにそこで生きる人々。単純に、お風呂入る為に服を脱ぐ、という当たり前の行為を当たり前に体を隠すこともなく客席に向かって真っ直ぐと立つ姿にもはや感動すらしちゃうほどでした。そしてそれを支えるスタッフワークも素晴らしく、見えない空間でもしっかりと時間が流れている事を感じさせる立体感がありました。






あくまで個人の感想です🙇‍♀️
友達に「すごいよ!」とオススメされて観に行ったこの作品。それまで知らない作品だったとしてもやっぱり信用している人に良いよ、と言われたら私は観に行っちゃうなあ〜と思ったら、改めて演劇界の口コミの大切さを考えさせられました!

素敵なものは大きな声で「素敵だよ!」という事でもっと演劇界が盛り上がる訳ですね!それこそ素敵だ!!


大きな声で発信!することが大切なんですね😌😌




N A M I 🐚