昨日のミーアンドマイガールのほのかちゃん(聖乃あすか)ジャッキーが可愛くて😍


憎めない〜可愛い〜😆❤️って思いながら見てたらあっという間に終わっちゃったわ


やっとほのかちゃんジャッキー見れた嬉しい気持ちのまま今日は月組全国ツアー仙台公演観劇




と言っても「仕事」なので浮かれてはならない気持ちでしたが、友達とも観劇日を合わせたし、席も隣にしてもらったので


結局始まったらどっぷり観劇に浸りましたわ😁


仕事はしっかりしつつ、自分も楽しめる


この企画最高だわ🎶


で、月組感想ですが、まず、お芝居琥珀は


ここから先は辛口ですので読みたくない方は違うのをみてね










お芝居琥珀色の雨にぬれて


あましちゃん 最初のシャロンの歌かなり音外してて、全く違う歌に感じます

私はみどりさん(大鳥れい)シャロンが歌も含め好きなので、かなり音程の違いに驚きました


上がりきれていないというか、うん、音かなりずれてる

シャロンの気高いというか、勝ち気な雰囲気もなく、お芝居、歌はあまり得意な方ではないのかも


ちなつさんは安定のうまさでしたが、世間知らずなお坊ちゃんというより、落ち着いた雰囲気もあってか賢く見えた


フランソワーズの白河りりちゃんが芝居いいと感じたわ


ルイのマイティ(水美舞斗)はうん、似合ってる


ルイらしいよね


マイティがいることで華やかさがでるわ〜


ぱるくんもどっちかと言うと陽より陰って感じだから

月組は月の神秘的な感じの雰囲気で華やかさが足りない、そこに華のあるマイティ投入でOK的な😁


ショーはね〜これぞ宝塚、これぞ全国ツアー


ちなつさん大サービス💮


客席降りで2つの大きな通路はもちろん、一番後ろまで行ってたし、お客さんとタッチしまくり(笑)

友達は「手があったかい、優しい感じが体温にあらわれてる」って興奮して話してたわ😆


たぶん後ろの何列かは会席かなと

拍手揃ってたし

一般が絶妙なタイミングで拍手しないもんね😁


拍手といえば、全国ツアーならではで、誰にでも登場した時、スポットライトが当たった時、歌ってる人に拍手がありました


なんか凄く盛り上がったよ🎶


ガツガツしてたマイティが月組の雰囲気に合わせてか控えめになってて、なんか馴染んでたの


これなら月トップもありかもなんて思ったけど、下におだちん(風間柚乃)いるし、もう3桁期がトップになってもおかしくない学年になってるからそろそろ若返りをはかるだろうと思うし、ちなつさんの後はおだちんかなと


帰宅してまた友達と月組公演の話しと今までの琥珀の話しでまたまた盛り上がったわ

あ〜楽しかった😁